アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリフの笑いは、昭和の笑い、ノスタルジーですか?
懐かしさがない人には笑えませんか? 
それとも、今見ても面白いですか?

A 回答 (8件)

平成生まれの子供達が爆笑していたよ。


妙な捻りとか皮肉の無い、純粋な笑いじゃないのかな。
    • good
    • 0

うーん、笑いっていうのは、たけしにしてもダウンタウンにしても欽ちゃんにしても「時代の味」なので、何十年もしてから再評価できるもんじゃないと思うんですよ。



で、ドリフは膨大な数のコントをやってますから、その一部は今見ても新鮮だし面白いかもしれないけど、食べ物を粗末にするネタとか、今見たら不愉快そのもののネタもありますし、何がオモシロイのかぜんぜんわからないものもあります。
    • good
    • 0

ドリフはあんまり好きじゃなかったな。


コミックバンドの時代のほうが
面白かった。
うる覚えだけど
大正寄席だったかな?
    • good
    • 0

再放送見ましたがさっぱり面白くなかったです。

やはり時代懐かしさはあるのかと思います。
    • good
    • 2

志村けんさんが優香さんと組んで披露した「貧乏親子コント」が最近「今は笑えない」と言われた旨のニュースがありましたが、セクハラやパワハラ的なネタのようなものは現在ではむしろひんしゅくを買いかねないでしょう。

そう言ったものでないネタは今でも十分笑いとして通用すると思います。
    • good
    • 1

ありがとうございます。



今だと通用しない笑いもありますが、志村けんさんのボケは今でも笑えますよ。

志村けんさんが亡くなった1、2年前にフジテレビでやったコントを観ましたが、やっぱり爆笑できました。

Youtubeでもアップされているので観てください
※勿論、今の時代に合う合わないもあります。

 ただ、個人的に今のお笑いの方が、ここが笑うポイントなんだろうなぁというのは理解できるのですが、冷めた目で視ることが多いです。
    • good
    • 1

ドリフ世代です。


面白いのというかそれしかなかったです、
人を傷つけたり、バカにしたりしないお笑いでした。
コントも生放送ですからね。
毎週、客入れて。
今ないです
    • good
    • 0

今の時代では、あまりにも無茶苦茶なのが多かったな。

こどもの教育上悪いということでも、親の間で評判悪かったし。

首吊りごっことか、昔は死を笑いにしていたし、真似して本当に死んじゃった子もいたと聞いたことがある。

すぐパーンと叩いたり、暴力もかなりあり、

デコレーションケーキを顔面にベチャーッ!とか、食べ物を粗末にするし汚いし。

もちろん面白いネタもたくさんあったけど、

今、あまりにも常識が変わり、当時の映像、そのまま流すのは無理があるのでは?もし再放送とかするとしても、かなりたくさんのところをカットされそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!