忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

交通事故により、自律神経失調症を発症した場合、
これも相手の保険会社に保障してもらえるのでしょうか?
(意志が事故との因果関係ありとの診断をした場合)

A 回答 (2件)

参考になるか良くわかりませんが、私の体験談です。

もう4年くらい前の話ですが、私も事故で自律神経失調症のような感じになりました。
100:0で加害者側の過失だったのですが、あまりにも加害者の事故への責任の無さからきたものだと思われたので、保険屋に交渉し、治療代を出してもらいました。
医師が事故の因果関係なしと言っても保険屋に交渉すれば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
私も、保険会社に交渉してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

自律神経失調症の方が事故で治療が長引くことはよくありますが、事故で自律神経失調症に新たになるというのは、事例として多くないといわれています。

従って、どういう結論になるかわかりません。

主治医が事故との間に因果関係があるとの診断は、有力な証拠にはなりますが、それは絶対的なものではありません。

事実がどうなのかというのがポイントで、鑑定が行われ、その結論も分かれるということも訴訟などではまれではありません。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
私の場合は再発になりますので、ダメ元で交渉してみようと思います。
やっとよくなってきたと思っていた矢先の事故でしたので、
事故さえなければ・・・と思う気持ちが強いです。
アドバイスありがとうございました。