冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

どういう心理なのでしょうか?

同じ職場の、彼女持ちの男性に片思いしています。

自分からもよくLINEをする
愚痴や他の人には言えないような本音で話す
下ネタで盛り上がる
ネタっぽいものだけど、ちょっとしたものをたまにプレゼントしたりする
休憩や仕事終わりに話すためにわざわざ待ってたりする

また、彼女の立場からしたら、長い付き合いで家族的な感覚もあり、自分を大事にしてくれてたら、そんな女性の存在があっても気にしませんか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

異性から好意を寄せられて嬉しいのでしょう。

あわよくば深い関係に持ち込めるかもしれない期待もあると思います。
彼女がいると知っているのに自分にアプローチしてくる女性ですからね。
割り切った関係に持ち込める可能性は高い。
騙してるわけじゃないし、浮気相手になってくれたらラッキー!
罪悪感もあまりない。

彼女の立場からしたら?
絶対嫌ですよ。
だって、夫婦間だって旦那が他の女にちやほやしてるって分かったら、ムカつきます。
離婚騒動になることもある。

貴女は好きな男性に良くされていて嬉しいかもしれないけど、貴女が原因で別れ話や、揉めることになった時、二人のいざこざに巻きこまれて、
修羅場になる事もあるから気をつけた方がいいよ。
    • 1

まあ、海外の異性との付き合い方をみていると、「婚約、結婚していないなら、彼氏、彼女っていう人がいても、もっと(体の)相性がいい人を探してホテルなどに行っても問題ない。

お互い納得づく」って考え方のお国もあるようです。
公言はしないけど、上記のような異性との付き合い方をしている日本の男女も多いのではないでしょうか?
そういう考え方であれば、そんな女性がいても、公式的には、まったく問題ないってことになりますね。
心情的には、問題ないってことないと思うけど。
    • 0

君は恋をしてるね。

恋は楽しいが苦しいものでもある。これは人類が誕生してから変わってなくて人類が滅亡するまで続く宿命なのです。君もしばらくすればその彼氏のことも飽きて新しい恋をするはず。恋にも賞味期限がある。だから今の恋であまり悩み過ぎない方が良いよ。だって恋はこれから何度もするからさ。
    • 0

男性がその彼女と上手く行ってないところが少しはあるのでしょう。

全部上手く行くなんて無いことですから。
選び通せない予感も感じているのでしょう。
満たされてないのでしょう。
    • 0

男は彼女的な女性がたくさんいればいるほど幸福感を感じる男もいます。

しかし、女性はソレを知ったら大概は激怒します。その彼女もあなたの存在を知ったら激怒します。
    • 1