電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋市は糞田舎ですか?

質問者からの補足コメント

  • 上海住みなので新幹線は無理です。。

      補足日時:2022/01/02 06:38

A 回答 (12件中1~10件)

愛知県の県庁所在地。


名古屋には、何回か出張で行ったことがあります。
ふつうに【都会】だと思いますが。
    • good
    • 2

大都会です。

日本の三大都市名古屋です。日本の牽引役の都会です。糞田舎と言う発想がわかりません。
上海市は約230万人名古屋市の面積の約20倍ととてつもない広さです。約750万人の人が住んでいる愛知県の面積より大きい。日本の物づくりの故郷、鉄道網も発展、地下鉄網も発達し利便性ある都会です。
田舎と感じさせるのは現代史を知らず、〝表現の不自由展〟の開催に協力、「あいちトリエンナーレ」を提供した愛知県知事でしょう。日本人とは思えませんね。

処で中国共産党一党独裁政権下で選挙・自由・行動の自由・言論の自由のない・監視社会の上海から自由日本の「教えて!goo」にアクセスできましたネ。二度と行きたくない中共によくまぁお住まいです。仕事なら仕方ありませんが、お気の毒な非近代的場所にお住まいと却って同情します。共産党から危険人物としてマークされているかも知れませんよ。注意してお過ごし下さい。
    • good
    • 3

ド田舎



見かけ、表面は都会に見えるが
その内面は、ド田舎で、低レベルで、異常で、変態

「表現の不自由展」なんか平気でできるんだから、普通じゃねえ
    • good
    • 0

相模原市は、ただの草っ原を広くして、政令指定都市となって居ますが、ダサいタダの田舎町です。


私たちは、相模っパラと呼んで居ます。
    • good
    • 0

徳川御三家でも尾張徳川は田舎大名扱いでした。

    • good
    • 2

上海も東京に比べたら、なんかイマイチ昭和っぽいよね

    • good
    • 0

一応は、東京都と大阪府の間にある大きな街です。



田舎ではないですね。
    • good
    • 7

新幹線で行けば解る

    • good
    • 5

東京と比べたら田舎だね

    • good
    • 0

偉大なる土田舎。



大いなる田舎。

こんな風に揶揄されて
います。

都会の悪いところと、田舎の
悪いところが併存している、

という感じです。

実際に住んでみれば、どうって
こと無いんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!