アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ntt西日本のホームゲートウェイを利用しています。最近ルンバ i3を購入してスマホにてwi-fi設定をしようとしたところ、2.4GHzのネットワークでしかセットアップ出来ないことが判明しました。
ホームゲートウェイを確認すると、5GHz対応のようです。スマホの設定wi-fi 画面にも2.4GHzの規格は確認出来ず、どうすれば良いのか分かりません。
諦めるしかないのか、何か切り替える方法があるのか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

通常、意図的に設定を変更しない限り、2.4GHzの電波は出ています。

• 0

>ホームゲートウェイを確認すると、5GHz対応のようです。

この部分がよくわからないのですが、どのように確認したのでしょうか。

ゲートウェイのログインができないのであれば、NTT西日本に問い合わせすれば教えてくれると思います。

通常、デフォルトの設定でログインできると思うので、機種でググればデフォルトの情報は得られると思います。

ゲートウェイのIPアドレスは、DHCPで取得したデフォルトGWだと思います。
    • 0