アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーナーをつけず自重トレーニングだけで筋肉って太くなりますか?

A 回答 (5件)

なりますよ。


単に難易度が高いだけです。

トレーナーの知識と経験を借りなくても、自分で勉強や経験を積めばいい。筋トレや栄養管理の本はたくさん出ているし、今はYoutube動画も参考にできます。10~20年前よりは、かなり敷居が下がっていると思います。コツをつかむのに時間かかりますけどね。

ただし、自重に拘るのは遠回りするだけ。チンニングスタンドやダンベルやベンチを揃えてやれば、半年でできる程度の肉肉体改造でも、自重でやったら1年も2年もかかります。
    • good
    • 0

私はなりました。

体脂肪もかなり落ちました。
    • good
    • 0

人による。



状況とか当人のやる気とかで大きく変わります。
今まで専門家の指導の下でトレーニングをしていたなら、厳しいでしょう。
今まで何もトレーニングしていないなら、長続きしないのでやはり厳しい。

まあ、それなりの負荷を掛ければ筋肉は強くなりますよ。
それが維持なのか強化なのかは別の話。
    • good
    • 0

なりますよ。


工夫すれば自重でも十分な負荷が掛けられます。
体操選手は自重であのような体になってます。
    • good
    • 0

自重トレーニングだけだと、見た目すらっとして、とても健康になりますが、ゴリマッチョにはならないと思います。


ボディビルダーとか目指すならジム行った方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!