プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生くらいになると親と旅行は行かなくなるもんなのですか?

A 回答 (5件)

ワタシの場合は、中学生でしたね。



親なんかと、旅行に行けるか。

て、感じでした。

高校生になって親と旅行、というと
ちょっと違和感を感じます。
    • good
    • 0

私とこは、毎年家族全員で旅行をしています。

娘・息子は結婚し独立していますが、それでも、年1回の1週間の旅行には、必ず来るようにもなっています。
    • good
    • 0

その家の事情にもよります。


子供の部活にもよります。
    • good
    • 0

その家庭にもよるかもしれません。


毎年の恒例化してる旅行などなら行くかもしれません。お盆とか、年末年始とか。
全く行かないって場合もあります。
部活などもあってそんな時間が取れないし、友達といる方が楽しいって人や
旅行中だと車や宿の部屋などずっと同じ空間で何泊も親と過ごすのは嫌って人もいますね。
私は中学生で部活を始めてからは行くことはなくなりました。
    • good
    • 0

そういう子が多くなりますね


だからなつやすみの2日間と冬休みの2日は親と旅行に行く約束をして連れ出してました
親離れをして友達とつるむ年ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!