プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週と来週、スノーボードに行く予定です。(まったくの初心者です)
10年くらい前、スキーでよく行っていた上越国際を考えています。
公式HPを見るとボードパークが充実しているようですが、初心者には難しいゲレンデですか?
混んでいる中で、あたふたして挫折してしまうんじゃないかと悩んでいます。
初心者でも気兼ねなく滑っていられそうな雰囲気ですか?
行った事のある方、どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

上越でスノボイントラをしてた経験があります。



たしかにここ7~8年で上越の雰囲気も変わってきましたね。
ホテル前あたりはボードパークもあって ある種ボード天国な感じもあります(笑

ですが スキーの方や初心者の方が肩身の狭い思いをするような事はないですよ。
初心者の方でも大丈夫だと思います。

個人的には初心者の方はホテルから近いホテル前や美奈ゲレンデよりも
北側のパノラマゲレンデの方が滑りやすいかと思います。
美奈ゲレンデあたりは緩斜面ですが人も多く 南側なので雪の質が
あまりよくなかったりする事があります。
パノラマゲレンデはたどり着くまでに距離がありますが
雪質やコース的にも滑りやすいと思います。
まったくの初心者さんでしたら 午前中にスクールに入り
午後に楽しめる程度になったら足を伸ばしてみてもいいかと思います。

誰でも最初は初心者ですから 気にせずに楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
安心しました。

お礼日時:2005/03/18 00:51

本題とはちょっとはずれますが, スノーボードのまったくの初心者とのことですが, 生まれて初めてということですか? もしそうなら, 初日はスクールに入られることを「強く」お奨めします.



私の経験ですが, スノーボードの初心者何人かで初めて挑戦したときは, 何が何だかわからず, 数時間雪の上でのた打ち回っているだけでした.
その次の機会にスクールに入ったら, 半日でなんの苦労もなく連続ターンまでできるようになり,「あの苦労と転倒の痛さは何だったんだ」と今でも後悔しています.

もしスノーボードの経験者とご一緒だとしても, その方がスクールの初心者レッスンを受けたことが無いのならば, やはりスクールに入られたほうが良いかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
スクールも検討してみます。

お礼日時:2005/03/18 00:53

こんにちは。


私は長野在住なので湯沢周辺はホームではないんですけど、上越国際も大会とかで何度か行ったことがあります。
全体の印象としては、いつも滑ってるいくつかのゲレンデよりは初心者の率は多かったような気がします。
人は多いですけど、遠慮しないで普通に滑って大丈夫ですよ。
コース的にも、初心者に難しい感じはまったくしませんでした。

転んだらなるべくすぐ立ち上がって端によける、リフト降り場では後ろから降りる人や上から滑ってくる人の邪魔にならない場所で板を装着する、滑り出す時は後ろも確認してから・・・と、最低限のマナーを守れば、気兼ねしないで楽しんでOKです!
レベルが上のほうがよけるのもマナーですから、ちゃんとよけてもらえますよ。

ホテルの雰囲気も良いですから、探検しに行くのも楽しいかも!?
同じ系列のホテルはこちらにもあって(長野県小谷村・コルチナ)私も行くたびに探検してます(笑)

とにかく、初心者だからって遠慮する必要はまったくないですよ。
みんな、頑張る人にはレベル関係なく優しいです。
思いきり楽しんできて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
安心しました。

お礼日時:2005/03/18 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!