アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接種率が高いフランスやイタリアなども年明けの今日も過去最高の新規感染者数らしいし、アメリカも毎日、コロナで1000人以上死んでいるらしいですけど?
ワクチン販売会社がワクチンで儲けたいから、ワクチン、ワクチンやっているのでは、ましてや多くの国が公費ですから儲かりまくりでは?


https://www.news24.jp/articles/2021/12/30/101002 …

自分はうってないからいいけど、

うったやつって覚せい剤とかみたいに

年に2回ぐらい今後も打ち続けないと体がおかしくなったりしてねw

A 回答 (9件)

無限ワクチンへようこそ。



3回目が打ちたくて仕方ない人が多いようで、どうやら中毒性があるのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分もそう思う
打たないと不安で
今後も打ち続けるしかないみたいな

そのうち国も自己負担にするでしょうし
そうするとワクチン会社はもうかりまくりって感じでは

そもそもアメリカとか中国がワクチン生産元だからなおさら金のにおいしかしないし

お礼日時:2022/01/02 19:19

主さんがフランス在住なら言えるが、日本ならカスと言われる

    • good
    • 10

厚生省は、ワクチンは、感染予防の効果があると言っていますが、本当にそうなのか疑問に感じます。

殆ど感染予防の効果なんて無いと思います。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000528.0000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は少ないという回答きそうだけど
日本ってワクチンが入る前から少ないからね

もっとも日本でコロナ患者がいっきにふえだしたのは
海外在住の日本人などが大量に日本に戻ってきたときからでしたし。

お礼日時:2022/01/02 19:18

酷い時は1日5千人、現在は1千人。


5分の1ですから、ワクチンの効果があったのでしょう。
    • good
    • 14

真実の一部を書こうか



ワクチンに感染予防の効果は無いよ
あるのは 発生予防又は短期治療だね

COVID-19の感染自体は
感染者からの唾液などからの飛沫や接触感染が一番大きいんだけど
それは
「ウイルスが付着して数時間で無症状感染者状態になる」という意味

ワクチン効果としては 無症状の状態で終息させるから
「ウイルス拡散の減少」という結果になる

1~2週間の無症状感染状態から3日~1週間の無症状で終われば
飛沫に含まれるウイルスも結果として少なくなってるし
短期or範囲の減少という結果も付いてくる
故に感染拡大という現象が収まる

そういう事

ウイルスの感染方法と発病(COVID-19の特性)
ワクチンの効果とその意味を調べてみると上記の事が分かる

因みに大抵のワクチンには感染予防の効果は一切なかったりする
結果的にそうなってるってだけで
実際は発生を抑えたり症状が出る前にワクチンによって治療されるからそう勘違いされるってだけ

因みに私は基本引きこもりなので打ってませんw
    • good
    • 4

無駄じゃないです。


ワクチン不要論を唱える人は知能レベルが低いです。
    • good
    • 24

全く理解してない人には『無駄じゃない?』と思えるんだろうけど


実際には無駄にはなってないわ
    • good
    • 21

真の目的は、国民を安心させて少しでも経済を回復させるため。



感染拡大に関しては無駄だけど、経済にとっては意味がある。
    • good
    • 4

でしょうね、ヤフー知恵袋書き込み停止になったのでここで、


神よ長尾先生を守り給え、
人の命より金が好き、

大阪府と武田薬品同じ大阪府中央区なんだ

https://takumick.com/takeda-salary
武田薬品工業
大阪本社
大阪府大阪市★中央区道修町四丁目1番1号
武田薬品工業の平均年収は約1,000万円。ここ最近では、2019年度は1,091万円、2018年度は1,094万円、2017年度は1,039万円。
---------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!