プロが教えるわが家の防犯対策術!

100万円の車は安車ですか?車を持たない層からすればとんでもない、大金ですが、平均年収の低い秋田県でもみな買い換えは新車です。

質問者からの補足コメント

• 10年落ち五万キロ以内の不人気車なら50万円程度で買えると思うのでそれを10万km前後乗れればお買い得ではないですか?同じ期間同じ距離を乗るとしたら新しいものよりなんぼでも安い方がいいです。

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

車種名年式グレード総走行距離次第ですが、安物車ですねー。

最近の軽の大人気車種は270万円です
    • 0

4人乗りで多少荷物を運ぶ程度なら、スズキのあるとベースモデルで100万円以下で新古車が買えますので、それを10年以上乗ればお値打ちですね。

中古車は5万キロや10年では程度の悪いものも多く、耐久消費財でもあるので、新車あるいはそれに近いに越したことがありません。
自動車購入の70%以上がローンですから、買えないことはありませんね。
車に掛かる費用は一生涯で住宅コストを超えると言われていますが、今や車は先進国人類にエゴですから、車で自身を主張する方が地方に行けば行くほど居られます。
価値観ですよね・・。
    • 0

まぁ、大金だと思えば、ローンで買ってもよいと思います。

100万円の新車に乗るなら、200万〜300万円出しても、中古のベンツやBMWに乗りたいと思う人もかなりいます。
    • 2

100万円って、軽トラ・・・

アルトとミライース
アルトとミライースなら、軽ですが、安全性としては問題ないようなものになっていますね。
グレードも最低グレードですから、何も機能はありません。

オートエアコンのスマートキーとかになると、100万円は軽く超えます。
    • 0

新車で100万円のクルマがあるかどうかは知りませんが、もしあればかなり安いことは確かですね(おそらく軽でも相当にベーシックなクルマだと思います)。

• 0

平均よりは低いと思いますよ。

• 0

中古車なら色々ありますがからり古い車になるでしょうね。

新車なら、軽自動車ならギリギリで買えるのもあるでしょう。
今は普通車なら250万円くらいが平均だと思います。
    • 0

車としては100万円は安いです。

でも新車なら100万円で買えないと思いますよ。ミラアルトでぎりぎり買えるかも?
    • 0