アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒い!エアコンなしで過ごす猛者!

夏はどんな暑くてもエアコンなしで過ごす猛者でしたが、冬はどんなに寒くてもエアコンなしで過ごす猛者です。

しかし、寒い方が格段に辛い………

子ども部屋にはエアコンあって子どもらはエアコン使っている。私まで使ったら電気代上がるので我慢してます。

こたつだけで耐えてます。

部屋の中なのに息が白い………
何しろ築50年のぼろ屋なのですきま風だらけです。

台所にはファンヒーターがあって食事するときだけつけてます。
灯油………高いですよね。

こたつから出れないです。
部屋にいてもユニクロのダウンジャケット着てます。

福岡です。
おそらく家の中は北海道より厳寒ですね。
こたつから出たら凍死しそう。
トイレに行くのも辛いです。

こたつだけでこの冬を乗り切る事が出来るでしょうか?着込む以外に何か方法があれば教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

うちはよく雪が降ります。


子供が喘息持ちなので乾燥に弱く、暖房はあまりつけません。

厚着ではないですが電熱ベストめちゃくちゃ便利ですよ。

うちはファンヒーターもこたつもなしです。
家での格好は、極暖(ユニクロ)の上下に服を着て、電熱ベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電熱ベストなるものがあるのですね!
知りませんでした!
検討してみます。

お礼日時:2022/01/05 22:02

バカの典型。


稼げよ、光熱費くらい。
    • good
    • 1

練炭コンロが温かいですよ。


調理もできるし。
    • good
    • 0

「すきま風?」現代人は目張りという事さえ知らんのか?


ガラス1枚では寒い。ポリカ製のツインカーボを窓に当てる。
 
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/juta …
 
しかし、燃料代が勿体ないと我慢して風邪を引く。
いやいや寒さを我慢していて血圧上昇→その果てが心臓血管障害、脳血管障害で倒れたら、もっと金が掛かる。
 
目先の金額ではないトータルの金額を考えればヒーターを付けた方がよいし、快適な生活がある。
    • good
    • 0

そう言えば




どなたか忘れましたが


電流の流れる電気チョッキを着ていると書いていた人がいました。
https://item.rakuten.co.jp/smallword/ehj-01/?sci …



アマゾンでも、売ってます。
    • good
    • 1

ネックウォーマーが良いですよ。

    • good
    • 0

東京から北海道へお嫁に行った友達がいますが、


北海道はもとより寒いので、色々工夫がなされて、
家の中は東京より暖かいそうです。
暖かくて、雪が楽しめるなんて、
羨ましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそうですね。
うちのぼろ屋はスカスカの安普請の家です。
ちゃんとしっかりした造りの家に住みたいものです。

お礼日時:2022/01/05 22:03

窓に断熱カーテン使って、隙間もなくしています。

扉の隙間も防ぐものがありますから、使っています。それと毛布や布団にちかいものを体にまとえば熱いぐらいです。日中なら暖房なし、夜間最小で暖房を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うちは昔の家で障子なんです。
窓にプチプチは張ってます。

お礼日時:2022/01/05 22:04

私の家は東京ですが暖房まったくなし、コタツさえありません。


ダウンジャケットは着ていませんが、冬用ジャケットは着ています。
テレビやパソコンなど電化製品を使うと少し暖かいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

断熱性ちゃんした良い家に住んでいらっしゃるのかな?
うらやましいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/05 22:11

お金<身体ですよ。

食費など他の面で節約しエアコンをつけることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

電気代が上がるとうちのじいちゃんがネチネチ言ってきて大変なんですよ………

お礼日時:2022/01/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!