新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

このギターの名前を知りたいです。
なんと調べたら良いのか教えて頂きたいです!

「このギターの名前を知りたいです。 なんと」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像が見にくくなっておりますので追加します

「このギターの名前を知りたいです。 なんと」の補足画像1
教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

米国フェンダー社の製品『ストラトキャスター』のコピーモデルですね。

テレキャスターではありません。

ヘッドマークはCORONAとなってますが、恐らくコロナ・アフロディーテ・エレクトリック社だと思います。(但し日本で出回っているコロナとは、ロゴの字体が違います。こういうロゴもあるのか、或いは別のブランドなのか・・・?)

コロナ・アフロディーテ・エレクトリックだとすると・・・韓国のギターで、日本で買えるモデルの価格帯でいうと、安い方だと¥4万ぐらい、高価なオリジナルモデルでも売値で¥12~13万程度の様です。
 高価なモデルではヘッドレスが多く、独特の形状や独自の構造のブリッジ/チューナーを持ち、木工も価格相当で結構丁寧です。

このモデルはCST-450というヤツの様に見えますが・・・上述した様にロゴと、それにヘッド形状も微妙に違い、何とも言えません。
コロナCST-450↓
https://i.pinimg.com/originals/ed/c5/a9/edc5a960 …

・・・尚。
 御質問の画像と貼付の参考画像ではネックの指板の材質が違いますが(御質問の画像ではローズウッド、参考画像ではメイプル)、これはコピー元であるフェンダー社のギター自体2種類あり、コピー品でも2種類作られているのはよくあることです。
    • 2
この回答へのお礼

大変よくわかりました!
ご丁寧にありがとうございました!✨

うん、ストラトキャスターですね。

シングルコイルのピックアップが3個。3ボタン。スライドスイッチ。アームはついてないけどシンクロナイズドトレモロはいずれもストラトキャスターの特徴です。忠実なコピーモデルですね、外見的には。音はわかりませんけど。まあボディーシェイプ見れば一発でストラトだとわかるけど。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました✨

これは韓国の楽器メーカー・CORONA社のテレキャスですわ。

これを買うんだったら、ヤマハやアイバニーズなどの国内の
メーカー品を買った方が精度面で安心出来ますわ!!
    • 2