プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日47歳の女性と会いますが私は58歳なのに52歳とサバを読んでいます、彼女もいますがいい人がいたら別れたいです彼女がいることはまだ言わなくても年齢は正直に言った方がいいですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

がんばって

• 0
この回答へのお礼

ドタキャンされました

男がサバ読むとか理解不能。

そのままサバ読んでればいいでしょう。
正直に話しなくてもボロ出ますから。
    • 0

やり目だとか長期間関係を持つつもりがなかったり、

あなたご自身が風俗嬢だとかであれば(ママ活男子などでしょうか、あなたのほうが年上ですけれども)、
もう仕方がないんじゃないですか。
すでに嘘をついてしまったんですから。出た言葉はもう取り返せないんですから。

ですが交際を望んでいるとか長期的な関係を結びたかった場合、2重に馬鹿ですよね。そんなところで嘘をつくのって。
会話中、いつでも自分がついた嘘を念頭に発言しないといけないんですよ。6歳違えばたとえば中高生の時に流行ったものも食い違います。
相手との会話に集中できないのはあなたにとって不利ですし、ほころびは出ると思ったほうがいいです。
まともな相手なら露見した時点で必ず不信感を抱き、破局です。
こんなことで嘘をつくのなら他のことでも嘘をすぐ言う人に違いない、信用できない、そう思われるだけです。

逆にそのついた嘘を何でもないこととして許してあげるというような態度を取る場合、
その人自身が信用のならない嘘つきか、
その弱みを盾にあなたに何か要求しようとする人か、
どちらかです。
もしかしたら「よかった!実は私もサバを読んでいて、60歳なんですよ。お互い同じでしたね」などと言ってくるかもしれませんね。

あなたご自身が、お相手が自分さえよければであなたを裏切って平気な人だったらどう思うのですか。
愚かでしたね。
    • 0

相手が結婚まで考えるならその年齢は非常に問題ですが、恋愛だけなら夢を見ても良いと思います。

• 0

いわなくていいんじゃない?よほどコミュ障でなかったらいい人か悪い人かくらいは瞬時にわかるよ。

• 0
この回答へのお礼

言った方が言い、言わなくてもいい両方ですね

んー。

できれば両方言ったほうがいいじゃないでしょうかね。
まず、年齢はいつかバレる可能性もありますし、
バレたら大変なことにもなるでしょうね。
なによりバレなかったとしても誠意がないじゃないかな。。。
また彼女も同様のことがいえますね。
また彼女がいますと告知したうえで、あなたがその人を好きになったら、
いまの彼女と別れて、その人に告白すれば、相手もグッとくる♡と思いますよ。
だって、今の彼女を別れて告白してきたら、そりゃ、嬉しいんじゃないかな。
そのほうがいいと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、初回デートで言うんですか?次があるかないかもわからないのに

大丈夫ですよッ!

向こうだって……。
    • 2
この回答へのお礼

向こうだって二股かけようとしている?

あなたは若作りの方ですか?ならばまだ言わなくて大丈夫ですよ。

彼女の事も勿論言う必要ないです。年齢の事はイタシテから告げても遅くありません。20代や30代の結婚とは違うんですから。今日は朝ぶろ入って清潔感バッチリにしておでかけください!
    • 0

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。

今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0