DATでライブ録音をしたのですが、レベル調整を失敗して、
所々、クリップノイズが発生してしまいました。

これをPCに取り込んで、波形編集ソフトでノイズ除去を行
いたいのですが、クリップノイズの軽減が出来るソフト、
誰かご存じありませんか?
現在、GoldWaveを使用していますが、英文が不得手のた
め、それらしき機能を発見できません。
このソフトでも可能であるならば、その操作方法も教えて
いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

AV Watchにノイズリダクションの記事がありますので、

紹介します。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/backno/da …
    • 0

アナログなスクラッチノイズとかではなくクリップノイズですか。

あまり知りませんが、ご参考までに。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …

この回答への補足

そう、クリップノイズです。
波形を見ると、最大値のところまで行って平らになってます。

• 0