アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁起でも無いですが富士山は、爆発しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

します!(いつするとは言ってない)

    • good
    • 0

富士山は活火山ですから


いつかは噴火します。
爆発はわかりません。
    • good
    • 1

休火山ですから、いつかは爆発(噴火)します。


明日かもしれないし100年後かもしれませんけど。
    • good
    • 0

活火山なので可能性はあります。

    • good
    • 1

はあ、まあ、活火山なのでいつかは噴火するでしょう。

明日か千年後かは神のみぞ知る、です。
    • good
    • 1

爆発的噴火と言う事は可能性が有りますが爆発はありません。


富士山の噴火は近いと言われています。
想定されているのが宝永火口からの噴火みたいですが、富士山は複合火山であって
過去の噴火口跡は至る所にあります。
その範囲は平地部から山頂までと広範囲に及びますので、何処が噴火してもおかしくは
無いです。
    • good
    • 0

昔から何度も


爆発すると騒ぐ人がいます

これがたまたま当たったら
占い師としても預言者としても
注目されます

当たらなくても
誰も文句を言いに来る人はいません

爆発するかもしれないし
しないかもしれない

しかし
もし爆発したとしたら
連珠のニュースで
コロナ禍にはなかった
食料の問題が出てくるでしょうね
    • good
    • 1

私達が小学生の頃は富士山は休火山と習いました。


でも今では休火山という区分はなくなりすべて活火山となっています。

活火山というのはいつ噴火するかわからないということです。
おそらく富士山もいつかは噴火するでしょう。

それが1年後なのか50年後なのか500年後なのかはわかりません。
日本全体に地震がよくおこるようになってきていますので心配です。
    • good
    • 0

e=mc^2なので質量があるものはエネルギーに変換可能です。

    • good
    • 0

何時・富士山の何処からは誰も判りませんが、噴火すると思います。


活火山です。
直近は 1707年(宝永4年)12月16日の宝永噴火です。
ただ、噴火するにしても昔と観測体制は比較になりません。
万一の場合は噴火可能性の情報が気象庁から出されます。
むやみに怖がる事無く、気を付けながら過ごしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!