アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牙狼シリーズが特に好きですので、多少は打っています。 最近は映画もすごく面白かった月虹ノ旅人を結構打っています。
しかし、初当たりはすでに18回引いているものの、12回とも通常のみで、6回しか確変に突入してくれないのです(涙)
確率50%のはずなのに…
(450回以上回している台を狙って、2回ほど游タイムはひろいました。)

これって、かなりツキに恵まれてない方ですかね? 映画や演出そのものは大好きなのに、ちょっぴりこの台を嫌いになってしまいそうです。
それとも皆さんにもよくあることでしょうか?

パチンコ好きな人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「パチンコ 牙狼 月虹ノ旅人で、18回初当」の質問画像

A 回答 (2件)

確変突入率50%の台で初当たりを18回引いて、確変突入が6回以下になる確率を計算すると



(18C6+18C5+18C4+18C3+18C2+18C1+18C0)/(2^18)
=(18564+8568+3060+816+153+18+1)/262144
=31180/262144
=11.89%

確かに不運ですが、8~9人に1人は起こる程度のことですね
「8~9人に1人」を「よくあること、普通のこと」と評価するのか?は人それぞれだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

8人に一人は怒っていることなんですね、それほどめずらしい不運とも言い切れないみたいです。 気を取り直して頑張ろうと思います、回答ありがとです。

お礼日時:2022/01/13 16:31

いまのパチンコでは「そんなこともある。

しかも割と普通にある」としか言いようがないですね。不幸中の幸いなのか、幸い中の不幸なのかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

割とあることなんですね、気を取り穴押しますね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/01/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!