アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考書はメルカリの方が高く売れますか?それともブックオフなどの方が高く売れますか?

A 回答 (6件)

ブックオフの場合、


本の状態に限らず、発行日がある程度古いと買取もしてもらえません。
買い取ったものを売るため、利益が出るようにかなり安く、100円程度での買取になります。

メルカリ等のフリマの場合、
欲しい人が買いますので、もっと高く売れます。
本の状態が悪かったり、他に同様の出品物が多い場合は、売れないこともあります。
普段から本を扱っている方ならば、他の商品目当てできた人が買ってくれるということもあります。
    • good
    • 0

店だと、店の利益を出すために、安くかい高く売る


だから、買いたたきますよ。
特に参考書とかで、何か字を書いていると買い取ってもらえないとかありますから。

個人売買だと、比較的高く取引される傾向にある。
    • good
    • 0

リサイクルショップはどこも安く買い叩かれますよ。

これは基本中の基本です。

出来るだけ高く売りたいなら、ジモティー、メルカリ、ヤフオク以外ないです。売りたい物の種類に合わせて、これらを使い分けてください。
例えば、基本的にはジモティーが一番利益率高いです。手数料も無いですし直接受け渡しで送料もかからないからです。ですがジモティーは近場の人達をターゲットにしているので、日用品や大型な物は売れますが、趣味的なマニアックな物は売れにくいかもしれません。となると全国ターゲットのメルカリ等になります。
    • good
    • 0

メルカリだと思います。


ブックオフなどは買取金額は
そんなに高くはないと思います。
    • good
    • 0

書き込みがしてあったら無理(あるいは相当安い)ですよ。

    • good
    • 0

メルカリの方ですわ。


ブックオフの買取価格は眩暈がするほど低く、誰もが売った
事を後悔するほどですわ。
しこたま買い叩いて安く売る、だからリサイクルショップは
大儲けしているんですわ。

ブランディアやバイセルなども同様ですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!