アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これの真意は、糖質が少ない状態での筋トレは筋肉を分解することになってしまう。。。
なので、空腹時の筋トレは逆効果ということみたいなのですが では、空腹時は必ず糖質が少ない状態ということなのでしょうか?

例えば、本日だと、もう牛丼3杯に、みかんを15個は食べています。チョコも食べました。

ですが、今は空腹です。上記のメニューですと、糖質は摂りすぎているくらいだと思うのですが、それでも、糖質が足りない状態なのでしょうか?

ちなみに体型は、少し太り気味です。

A 回答 (2件)

空腹感、と言うのは、脳が糖質を含めた栄養素の不足を認知した時に出される「指令」の様なものです。

これは満腹感においても同じ。
(満腹だと感じたからと言って、胃の中が一杯になっているわけではありません)

ですが、脳の感知能力と体内の栄養状況が必ずしも一致するわけではないと言うのが実際のところ。

全ての人が空腹、満腹を正確に感知できるのであれば、世の中から過食症も拒食症も肥満もなくなるでしょうが、実際にはそんな事はありません。

あなたの場合に置き換えると、頭で空腹を感じてはいるが、実際には糖質は足りている、だから太り気味なのです。
    • 1

取った糖分、全部が糖として存在し続けているわけじゃないですから…

• 0