アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に留学するのですが、外国人登録って、どうやれば良いのでしょうか?今日本にいる間にできるんですか?

A 回答 (5件)

出来ないでしょ?


VISAを持って韓国に入国
90日以内に韓国の出入国管理事務所に行って登録してもらう。

自分で出来なければ、学校に聞く。代理店に頼む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国行ってからするんですか?
隔離期間開けてからいけばいいんですか?
半年で私はビザとりますが、もし一ヶ月で帰国することになった場合、帰国する時点で外国人登録終わってなくても法に触れませんか?

お礼日時:2022/01/04 12:15

他の方のおっしゃるとおり大使館か領事館でご確認下さい。


その方が確実です。

なお大使館や領事館の前ではよく右翼団体の街宣車が宣伝をしていますね。
No1さんの「反日テロリスト達が建物の前を占拠している」というのはこれなのかな?
    • good
    • 0

まずは大使館か領事館に電話して聞いてみたらどうですか?


今はコロナの関係で全部予約制かもしれません。

外国へ行く時は、たいてい電話して現地事情を聞きます。
親切に教えてくれますよ。

電話番号はネットで調べればわかります。
    • good
    • 0

韓国での登録ですか?


日本で不法滞在の外国人?
    • good
    • 1

大使館、または領事館ですわ。


けど反日テロリスト達が建物の前を占拠しているので
十分に気を付ける必要がありますわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!