アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車とバイクなら、どちらが好きですか?

質問者からの補足コメント

• 皆さまたくさんの回答頂きありがとうございます。

A 回答 (15件中1~10件)

好きなのはバイクです。

移動手段としては9割以上車を使っていますが。快適だし体力消耗しないし飲み食いしながら運転できる、いざとなれば駐車場で仮眠もできる。しかし趣味ではなく実用です。

私にとっては、行きたいところがあって、そこに行くために乗るのが車です。バイクは逆で、大抵バイクで出かけようと思い立ってから行先決めます。
    • 0

夜遅く失礼します。

車です。寒さ暑さを凌げるのと車内で休めるから。
冬は雪の降る地域なので、冬の運転は細心の注意を払ってます。
    • 0

車です!

仮眠できる、寒さと暑さの対策しやすい、人目を気にしなくていい、事故ってもバイクよりマシ
    • 0

車→走る部屋だから(o⌒∇⌒o)

• 0

スキな方=クルマ

理由=クルマの方が面白いから 

・・・これ、所有しているクルマやバイクでも、回答が変わるのでは。

ワタシ、かなりアテにならないクルマしか持ってなく(←昔のスーパーカーの類い)、『運転自体を楽しむ』為にしか乗りません。(雨の日にはまず乗りません。)

恐らくフツーのヒトとは逆なんじゃないかと思いますが・・・雨が降ったり買い出しなど、普段の足としてはバイクを使ってます。(クルマを温存する為に、屋根付きスクーターを買いました。雨の日にワイパーをギコギコ動かしながら高速道路を飛ばすのは、これはこれで面白いですが・・・)
    • 0

…どっちも。

四輪は通勤含め実用重視ですが運転自体も好き、二輪は現状完全に趣味ですが。

まあ、乗せてもらうだけでしたらバス・鉄道・船・飛行機・ヘリコプターその他大抵の乗り物は好きです。
    • 0

自分は車だけど

バイクに乗ってる彼氏はかっこいい。
    • 0

バイクの方が走ってる爽快感が感じられて好き。

バイクが無くても生活に困らないので買ってませんが。免許はあるけど。
    • 0

両方好きな人にとっては、バイクの方が維持するハードルは高いでしょうね。

必然的に、自分をあきらめさせるために「車の方がいい」と考える人が多数だと思います。

もちろん、バイクに興味がなくて「車がいい」って人もいるでしょうけど。
    • 0

好きなのはバイクだけど・・・・

実際に乗るのは車
    • 0