アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親子関係が本当にあるのか少し疑い始めました。
私は妻と25年前に結婚して子供も3人授かりました。
長男(18)と次男(16)は顔立ちも私に似ていて、耳の形や身長も私と近いです。
親戚からも似ているとよく言われています。

親子関係について疑い始めたのが私と長女(21)です。
長女がまだ幼少期の頃はそこまで気にしていませんでしたが、長女が成長していく過程で顔立ちのパーツ(輪郭や目の形など)が全く私に似ていないことに気づきました。
また、私も妻も足はそこまで長い方ではないですが、長女はモデルのように足が長いです。
また、妻も私も酒は弱く、酒は遺伝が子供にも継がれると言われているので、本来は長女も酒は弱いはずです。
私も妻も付き合いの最初の乾杯で顔色が赤くなり、足がふらつく下戸ですので。

しかし、長女はビールや焼酎、日本酒を飲んでも顔色1つ変えずに飲んでいます。全く赤くなりません。
正月も長女だけ酒を飲んでいました。たくさん飲んでいて、酔っ払っていましたが顔は赤くなかったです。それに翌朝には二日酔いの1つもなく、元気に彼氏とデートに行くと行って出掛けてしまいました。

実は、20数年前に妻の帰りが頻繁に遅い日が1ヶ月ほどありました。
当時は妻もOLをしていたので、残業をしていたと言っていましたが、今になってもしかしたら浮気をしていたのかもしれないと妻のことを少し疑ってしまいます。

私の考えすぎでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。
お願い申し上げます。

A 回答 (6件)

覚悟があるかだよね。

娘でなかった時どうするのか。妻をなじって生殺しで離婚せずに行くのは君の肩は持てないなぁ。するなら
妻も娘も捨てて一家離散、それが怖いなら何もしない。
娘に罪はないからね。離散したとして、娘さんがどう感じるか、今まで育ててきたことは、むしろ娘に対しては責任が生まれていると俺は思う。それを今さら、結果ひとつで、死にたくなるような仕打ちは、器が小さく思うな。
それとも妻だけ追い出すかい?子の母を奪う子への仕打ち。子にとっては、迷惑でしかないだろうな。俺なら離れて父母とも恨みで生きていくだろうな。
浮気があったとしても君に責任がないとは言えないと思うよ。たまごっちじゃないからね。
    • good
    • 4

初めての子は父方の父の遺伝子がきます


主人が次男で母親似ですが その兄は父親そっくりでした
息子もおじいちゃんによく似ています。
父親には似ていません
DNA判定をしてもらえば簡単にわかります
    • good
    • 0

今更自分の子供ではなかったとしてどうするのか。


20年前に遡って、妻や相手に慰謝料請求?
離婚?。失った時間は取り戻せない。
    • good
    • 2

病院へ行って、DNA検査をしましょう。

    • good
    • 1

時間と経費が掛かるが、DNA検査をすれば良い。

    • good
    • 1

主さんがモヤモヤしているなら家族会議を開いてDNA検査でもさせたらどうでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!