教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

ケイパビリティアプローチにおける貧困とは、必要な栄養を摂ることなど基礎的機能が欠如している状態と定義される。この文章について正しいのでしょうか??

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

そもそも、課題図書リストなどの中からその辺の言葉の成り立ちと定義を調べてみる必要があると思いますが、

まったくの門外漢がちょろっとネットを検索した結果から邪推すると、
・そういう風に設定することもできるが、必ずしもそうでなくてはならないという話でもない。
のように思います。

"not so much in ranking living standards, but in deciding on a cut-off point for the purpose of assessing poverty and deprivation” (Sen 1987b, 109).

Sen, A., 1987b, “The Standard of Living”, in Sen, Muellbauer, Kanbur, Hart, and Williams, The Standard of Living: The Tanner Lectures on Human Values, Cambridge: Cambridge University Press.
    • 0