電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式は、綺麗な振袖を着てお姫様になれる日ですか?

A 回答 (6件)

今は凄い不況で振り袖を買える親が少なくなっていて振り袖価格は暴落してます。

買取でも70万しません。一般的には27万で買い取れるそうです。わしは友禅で買いましたがコミコミで100万しませんでした。買ったら店長が土下座してきました。
有難うございますうううう。とそして家まで持ってきて仕付け糸を外しました。もう来週ですよね、既に仕立て上がりを着るだけでしょう。
おめでとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/08 21:45

記念すべき成人式です。

1日だけお姫様になりますね。
子供時代を終え、自立し、大人の社会への仲間入りすることを自覚するための「儀式」です。責任ある行動を求められます。
    • good
    • 0

いいえ。

姫にはなれない。くんこばが言ってるように格差はある。あと、下の回答者は何も知らない昭和バブルのカモネギ価格しか知らない。通常振り袖は100万円しません。作家物以外は。私も誂えましたけど、帯やフォックス小物込みで買い取りで店1番の高価格帯を買いましたが100万しませんでした。着たのは3時間ぐらいですがネ。
    • good
    • 2

お姫様になれる可能性のある最後の日です



因みに本物(レンタルではない)の振り袖は最低値150万
通常300万ほどします
    • good
    • 0

20になってお姫様とかかなり痛い奴だな

    • good
    • 1

格差を思い知る日です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!