天使と悪魔選手権

成人式は20年間生き抜いたご褒美ですか?
振袖は、辛い部活や受験を耐え抜いたからこそ着れるものですか?

A 回答 (9件)

ご褒美??


ま、お祝いとして色々と親戚からお金もらえるでしょうけどね。。。。

これから責任を伴う大人としての祝出としての
ご褒美だと思いますので、今までの人生への
ご褒美ではなく、これからの人生に対しての
祝出だと思います。
    • good
    • 1

単なる節目の一環では?卒業式とかそう言うのと同じ。

    • good
    • 1

質問の回答じゃないけど回答させて下さい


…NO.6の怪人みたいなの…なに?・v・;
    • good
    • 1

二十歳の節目、成人式に参加されることかできれば、楽しんで下さい。

これからの人生色々あると思いますが、よい人生にやりますように。
    • good
    • 1

仲間入り

「成人式は20年間生き抜いたご褒美ですか?」の回答画像6
    • good
    • 1

元服の儀って、知ってるか?それだよ。

儀式よ。
    • good
    • 3

ただのイベントですね


それを記念日にするかどうかは本人次第

借り物の振り袖だったら成人しても普通に着れますしねw
    • good
    • 1

色んなことを経験することが大事です。


ご褒美ではありません。
    • good
    • 1

ただの呉服業界が儲かるためのイベント


日本のクリスマスやハロウィン、バレンタインと変わらん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報