いつも行くドラッグストアで気になる商品があります。減肥茶で、店長のお勧めって、書いてあるのですが、いつも売り切れているようなのです。店の人に聴くとよく売れているようです。効果はあるのでしょうか?試して見られた方、体験談をお話くだされば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

減肥茶は私も試した事がありますよ。

でも、このお茶を飲んだからと言って直ぐに効果が出ると言うのはありえないと思います。それとある程度の期間、飲み続けなくてはならないと思います。良く広告なんかで○○キロ痩せた!と言うのを見かけます(一週間で3キロ)があれはちょっと大げさの様な気がしてなりません。多分、減量した人は+αの努力もしていると思うんです。例えば徐々に体重が減ってきたり、サイズが小さくなって自分の中に眠っていた女心や美意識が高まったりとか…。私の体験上、お茶の中にたまにセンナが入っているものがあります。知らないで飲んでいたら5日目くらいから下痢をしていまい、大変な目にあいました。もし、これからお茶を買おうと思っているのならセンナ入りは要注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。やはり地道に努力することにしました。がんばるぞ。

お礼日時:2001/09/03 21:54

はじめまして


以前から楽にダイエットできないかと、いろいろなお茶や食品関係も試していますが、結局あまり効果は無かったと思います。
ダイエットを考えるなら気休め程度なのではないでしょうか。
ただし、その人の体質等によっては、本当に効果があるのかもしれませんので
参考までに、無料サンプルがあるそうなので、減肥茶のページを一件載せておくので、興味があればどうぞ。

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~genhicha/hien.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり気休めなのでしょうか?そういう気もしますね。でも、売れるんでしょうね。

お礼日時:2001/09/03 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

QEMSの水溶性ジェル。ドラッグストアにありますか

タイトルのジェルですが、ドラッグストアにありますか。 また、店員に聞くときは水溶性ジェル だけで通じるのでしょうか。 ダイエットの、、、と説明すれば簡単かとは思いますが、、、。

Aベストアンサー

同じものというわけにはいきませんが、同じ効果のものを購入することは出来ます。
ナショナルから出ているエステジェンヌ21ソニック・シェイプ(超音波美容機器)で使用するジェル
(ソニック・シェイプジェルと言います)は、電気屋さんでも購入できます。
ラオックスやコジマ電気で見ました(定価\2,200、販売価格\1,700~1,800ほどでした)

ドクターシーラボから出ているアクアソニア(超音波美容機器)で使用するジェル
(アクアコラーゲンゲルと言います)も、ドクターシーラボの商品を扱っていれば
ドラッグストアで購入可能だと思います。こちらは専門店に行けば必ず手に入ります。

お顔に使うものですので、お肌に優しいと思います。

Q効果のあるダイエット商品

効果のあるダイエット商品
いろいろなダイエット商品がありますが、口コミを見ると必ずと言っていいほど効果がありませんと書いてあります。
実際に宣伝しているほどの効果があるダイエット商品って存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

 食べて痩せられる食品なんて存在しません(医者の処方箋がいる薬なら別ですが)。

 食べて痩せられると宣伝している食品があれば、それは詐欺になりかねません。モニターでテストしてデータを出し、痩せられると称しているものもあるのでしょうが、明らかに詐欺だと立証できるまでは当局は手が出せないのでしょうね。でも食べて痩せられる食品が存在すれば、大ヒット商品になって肥満に悩む人はいなくなり、美容・エステ業界は淘汰されているはずです。

 でも置き換えダイエットならありえますよ。本来の食事は止めるか控えめにして、その代わりに置き換えダイエット食品を食べるのであれば。自分の努力でしか痩せられないのは万人にとって極めて公平なことです。

Qクーネルダスを試した方教えてください。

私はクーネルダスを試してみようと思っているのですが、
効果はどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

 とりあえず、使用者の声の掲示板をふたつほどご紹介しておきます。
http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_2026_page_0.html
http://health.dot.thebbs.jp/1056886875.html

 広告サイト等を調べてみましたが、宣伝文句のうち一応信用してもよいのは、整腸作用(便秘改善を含む)くらいです。しかし、この効果を期待するなら、食物繊維、運動、整腸剤、便秘剤の利用を考えたほうがはるかに安くて効果的でしょう。
 他の宣伝文句は全く信頼性がありません。「食べた分のカロリーカット」は厚生労働省により、既に否定されています(悪質業者には警告まで出している)。
 「アミノ酸BCAAの効果で寝るだけでよい」というのも大嘘。アミノ酸BCAAは、運動パフォーマンスアップや運動疲労回復には効果がありますが、摂取するだけでカロリー消費することはありません。
 「コラーゲンとビタミン類で美肌効果」も嘘。確かにコラーゲンは肌の主要成分ですが、コラーゲンを経口摂取しても、肌には届きません。なぜなら、コラーゲンもたんぱく質の一種であり、アミノ酸まで分解されて吸収されるので、体内でコラーゲンには戻らないのです。
 「炭水化物が糖質に分解されるのを疎外する働きがあり、炭水化物の吸収をブロックする」に至っては、もはや意味不明。炭水化物は糖質の一種なのです。
 「体内(特に下半身)に溜まった水分を排出する働きがある」もおかしい。利尿効果はあるのかもしれませんが、下半身だけ選択的に水分を減少させることなど、生理的に不可能です。

 私個人としては、試さないほうがよいと強く考えます。

 とりあえず、使用者の声の掲示板をふたつほどご紹介しておきます。
http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_2026_page_0.html
http://health.dot.thebbs.jp/1056886875.html

 広告サイト等を調べてみましたが、宣伝文句のうち一応信用してもよいのは、整腸作用(便秘改善を含む)くらいです。しかし、この効果を期待するなら、食物繊維、運動、整腸剤、便秘剤の利用を考えたほうがはるかに安くて効果的でしょう。
 他の宣伝文句は全く信頼性がありません。「食べた分のカロリーカット」は厚生労働省に...続きを読む

Qどなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか? その感想や効果について教

どなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか?
その感想や効果について教えて下さい。
また、その他のダイエットサプリやダイエットピルなんかは、値段なりの効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ミストリムについては存じませんが
いろいろなダイエットサプリを
使ってみても痩せたことはなかったです。

そんなものに頼るより
食事を改善したり
運動したりする方が
はるかに効果的ですよ。

Qナトカリバランス試した事あるかた

興味があるのですが、味の方はどうですか?
あまりまずい様ならやめておこうと思っているのですが・・

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
ナトカリバランス、以前試したことがあります。
味は好き嫌いもあるかとは思うのですが、昔駄菓子屋さんにあった粉末のソーダ(水で混ぜて作る飲み物)のような、なんとも変わった味です。
まずいといえばまずいのですが、ナトリウムやカリウムは栄養素ですから味は。。。というよりかは、サプリと同じで健康のために活用する。。。といった感じをお持ちになれば、さほど気にならないかと思います。
気になる場合は東急ハンズやナチュラルストアでお試しの少量パックが販売されてますから、それを飲んでみて口にあうかどうか、お考えになってもいいと思います。
さて、効果なのですがわたしはダイエットに用いましたが、体の水分を調整し、むくみなどをとる。。。という効用の説明ほどには、体感できませんでした。ただ、トイレに多くいくようになるような気がして、体内の水分・塩分をコントロールしているのかな?-というふうに思えました。
あまりご参考にならないかもしれませんが、まずはお試しをされてみることをオススメします。(合う合わないは好みがありますから!)

Qこんにゃくダイエット 効果について

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こんにゃくは好きなので)

しかし調べているとこんにゃくダイエットは便秘のかたに効果があると

見ました。

私は便秘ではなくむしろ毎日快腸の部類にはいるので効果があるか心配です。

そこでこんにゃくダイエットされた方に効果のほどを聞きたいと思います。

普段快腸の方でも効果があるのか?
また、こんにゃくダイエットをするにあたって気をつけなければ行けないことはなにか?
効果があった方はどのくらいの期間でどの程度やせたか教えていただきたいです。

太るスピードがはやいのでできるだけ早く実行に移したいです。宜しくお願いします。

こんにゃくダイエット 効果について

最近運動のみのダイエットを行っています(ジムにてランニング、筋トレ、エアロビなど)

ジム後はサウナに入って汗も流します(サウナはあまりダイエットには効果がないみたいですが
代謝をあげるために一応入っています)

しかし、あまり効果がないので食事制限を行おうとおもいます。BMI24くらいです。
前よりもふとってしまってます・・・。

そのなかでもこんにゃくダイエットが気になっており、

食事をこんにゃく主食にして満腹感を出そうと考えています(こん...続きを読む

Aベストアンサー

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の重さが計算できますので計算したら体脂肪は0.4kg減っていました。

どいうことかと自分で分析したら、要するにダイエットの開始によって水分が抜けたので体重が減った。ご飯分のカロリーが減ったので摂取カロリーの合計が減ったので若干だけ体脂肪が減った。そういうことだと思いました。つまり、実質的な体重減は1週間で0.4kgと思います。

また、本当のご飯を食べないと運動をしても力が出ない感じがしたので参考資料を調べたら、主食としての炭水化物を摂らないとやっぱり体力的に力が出ないようですし、脳へのブドウ糖の供給も減るので気力とかが落ちるというようなことが分かりました(このあたりは怪しい部分もあります)。
それよりも増してコンニャクが鼻について食べ続けるのは無理になりました。

コンニャクはほぼ無味無臭ですので鼻につきにくい感じですが、ダシで少しだけ味付けしたり工夫しましたが、その時の1週間だけで私はコンニャクをご飯が代わりにするのは止めました。

その直後のことですが、ご飯にマンナンヒカリ(コンニャクご飯)を混ぜて食べてみましたが、これも少しは続きましたがすぐに嫌になってしまい、続かなくなりました。たぶん3日ぐらいで終了でした。体重等は下がりました。

その後、最も効果があるレコーディングダイエットがあることに気付き、自分の食べたものを全部記録して、それらを全部カロリー計算をして、1日の摂取カロリーと運動や基礎代謝の消費カロリーを全部計算して、さらには運動量も多くしたら、ストレスもなく、きれいに体重や体脂肪率が下がり出しました。これはダイエットの王道と言われていますが、やっぱり、このレコーディングダイエットによるカロリー計算と運動がベストだと私は思っています。ダイエットも楽です。これは本当におすすめできます。運動を多くすればカロリーが多い物も食べられます。

あと、私も、昔もその時も今も毎朝快便ですのでよく分からないですがコンニャクを食べていた1週間では変な感じは全くなかったです。

以上のとおり、私のようにコンニャクを最初に試してみるのも経験的にいいと思いますが、たぶん私と同じ流れになるかと思います。私の場合、目標まであと4kgです。

お互い頑張りましょう!

私は偉そうに回答できるような人材じゃないですが自分自身が実際に経験した話ですので参考になれば…。

私は昨年の9月から食事と運動で13kg減量しました。
その時の最初の最初で質問者さんのようなコンニャクをご飯の代わりにしました。
コンニャクにはカロリーがほとんど無い点に着目した訳です。
1週間それをしました。ジムや自宅での運動量も多くしました。

そうしたら、1週間で体重がマイナス2.1kg。内臓脂肪率が0.5%減。しかしながら、体脂肪率が1.3%上昇しました。体重×体脂肪率で体脂肪の...続きを読む

Q白いんげんのダイエット体験談

白いんげんは、炭水化物に効くとありますが、便秘になって体重が増えたというかたもいらしゃるようですが、本当のところはどうなんでしょうか

Aベストアンサー

体調を崩したという苦情が多い為、テレビでもHPでも、白いんげんのダイエットは止めるように呼びかけています。
http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/owabi.html

私も番組を見ていましたが、白いんげんの粉末を作る際の注意事項として

「火を通しすぎるとダイエットに効果のある成分?が壊れてしまう為、白いんげんは2~3分だけ炒る。」
ということでした。
でも、これでは火が通らなくておなかを壊してしまうんでしょうね。
でも、火を通しすぎるとダイエット効果はないようですし。。。
ちょっと試すのは怖いですね。

Qアミノ酸ダイエットの効果は・・・

新聞広告のおりこみのチラシに「アミドリンフィットネスダイエット」というアミノ酸ダイエットという楽して痩せられる感じのダイエットのサプリメントが紹介されていましたがはたして効果はあるのでしょうか?誰か試した方がいらしたら効果のほどを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、guriko20xxさん。はじめまして♪
何々だけのダイエットは無いんじゃないかなぁ?

私の場合、主人と二人で実行しているのは、
(1) 睡眠時間を決めて、起床6時・就寝10時
(2) 1日3食決まった時間に、摂取カロリーも厳守
(3) 1日1時間程度の歩行運動
(4) 寝る前の入浴
で、(3)(4)の前にザバスアミノ2000(明治製菓株式会社)を5粒愛用しています

体温の上昇に伴い効果が、期待出来ると思います。
主人は、サンドバス・サウナに入るときに飲んで、
普段より体重の減りが良いと言っていますが、一過性だと思いますが…

Qスキムミルクダイエットを試された方!

ウチの近所でもまだスキムミルクは売り切れ
状態です。スパスパで紹介された、スキムミルク
ヨーグルトダイエットってやせるのですか?
やってみようか迷っています。教えてください!

Aベストアンサー

テレビの影響はすごいですよね(^^;
数週間前からスキムミルクでヨーグルトを作って食べています。ただ、スパスパでやっていたようには食べていないので、痩せてはいません(^^;
でも、ひとついいことが。
便秘がなくなりました。
便秘はダイエットの大敵。これが改善されたってことは、今後痩せる可能性もあるのかなぁ、なんて思ってます。
また、スキムミルクにはカルシウムが豊富に含まれている上に脂肪分が少ないのです。
どうやら、カルシウムには脂肪燃焼の効果があるらしい、と最近の研究で分かってきたらしいです。
何かの健康雑誌に載っていました。
それに、ヨーグルトにはたくさんの乳酸菌が含まれていて、それにより、腸内環境もだんだん改善されるのでダイエットにも美容にもとてもいいと思いますよ(^-^)
私はこのヨーグルトはずっと続けていこうと思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報