プロが教えるわが家の防犯対策術!

1985年頃の話のようです。
お店から出てきた秋篠宮殿下ぎは、『素人よりプロがいいね』と仰ったとか。
殿下の女性蔑視、女性軽視が、あのように父に反抗する娘達を作り出してしまったのでしょうか。
前々から上皇の本当の子ではないという噂も囁かれている方だけに、この方だけが浮いているように感じます。
もしこれらが事実なら、国民の象徴には相応しくありませんし、人の上に立つ人物ではないことから、皇族から離脱していただきたいです。

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

事実かどうか確認してから、物を言えです。



上皇の本当の子ではないという噂こそ偽系図。
そんな人を皇嗣にするかです。眞子さんにしても、マスコミや心ない人々が
よってたかって悪者にしたのです。

皇室を侮辱する行為に気付かない人たちが言論の自由をはき違え、
きちんと確かめずによからぬ噂ばかりに
洗脳されて、そちらばかりを信じて、
偏った知識で皇室批判をしています。

宮内庁が管理していて、
勝手に自分で意思を持って行動できぬ公務の上で動く
特別な存在。

その情報が本当に正確か、事実確認してほしい。

眞子さんの場合も結婚引き延ばした本当の理由を知らぬ人多いと思う。
噂に洗脳されて、そちらを信じて、自分の道を誤らないでほしい。

最近、ネットにインチキ系図が出回る。

秋篠宮が上皇の子供でなく、民間人を親としたとか。
でもそうなれば、美智子さんの不倫かとなるでしょう。

それこそ皇室全体を揺らすスキャンダル。
きちんと事実確認してからになる。

マスコミはうるさいが、あれも侮辱罪とかにならぬかです。
不謹慎で、昔なら不敬罪・非国民もの。

皇族が人間宣言しても、国を治める次期天皇の器であることに変わりなし。

秋篠宮は皇嗣です。おのずと動ける範囲は限られてるはずです。
    • good
    • 0

タイに愛人がいて、隠し子が


なんてのも、週刊誌で
紹介されていました。



もしこれらが事実なら、国民の象徴には相応しくありませんし、
人の上に立つ人物ではないことから、
皇族から離脱していただきたいです。
 ↑
同意です。

「ノブレス オブリージュ」

高い地位にある人には、相応の
義務が伴うのです。

彼は、タイの国王を彷彿させます。

天皇制を傷つけます。
「秋篠宮殿下は、ソープ行ってたんですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

ガセを信じるかどうかだね。


天皇陛下の財布の話はわかりませんが、常陸宮さまが、蕎麦を出前で頼んで、ご自分の財布から金を払って貰ったと、その蕎麦屋のオヤジがテレビで言ってた事があるので、良く分かりません。
    • good
    • 0

違った観点から再度反論。



今から4、5年程前に放送された『池上彰緊急スペシャル 皇室がわかれば日本がわかる』にVTR出演された元侍従長の証言によれば、天皇陛下は自分の財布を持っておられないため、買いたいものは侍従等にお願いして買ってもらっておられるそうなので、それこそコンビニでガリガリ君1個も御自分では買えない状態だそうです。天皇と皇族では立場が違いますが、国から予算をもらっていると言う点は変わりないわけですから皇族の方も事情は同じでしょう。ガリガリ君1個さえ買えないような方がソープランドに入れるとは到底思えません。なので「1985年頃の話のようです」とされたエピソードはガセと言い切って差し支えないと思います。
    • good
    • 0

19歳でね。

それが事実ならば許されませんな。
    • good
    • 1

>『素人よりプロがいいね』と仰ったとか


どうせまたネットガセでしょ?
“のようです”とか“仰ったとか”って、伝聞じゃない。
確固たる証拠やソースも示さないで、テキトーなことを言うんじゃないよ!
    • good
    • 1

あほか‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

こう言うコメントをするならそもそもその話の真偽からちゃんと確認するべきでしょう。

「仰ったとか」などと言う本当かどうかも分からない状態でさも事実だったかのような書き方はするべきではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!