YBB!の説明を見ても言っている事がよく分からないので、YBB!を使っている経験者の方に教えて頂きたいのです。私は、今はアナログ回線を使っています。

(1) 初期費用についてですが、ADSLモデム・スプリッタ取付工事&LANカード取付工事&初期費用接続設定が各30分8.800円と書いてありますが、実際の所工事完了までどれくらい時間がかかるのでしょうか?

(2) 結局初期費用はいくらかかるのでしょうか?

(3) 家は電話とインターフォンが一緒になっている物を使っているのですが、インターフォンと電話が一緒になっているものはADSLが使えないかもしれないと、何処かに書いてあったのですが、どうやってADSL使用可能か調べれば良いのでしょうか?

(4) YBB!は使いやすいですか?本当に速いですか?何か不満などはありますか?

色々質問してすみませんが、教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

(1)


No.2>先着100万人?は確か初期工事の費用は無料です。ですから 今導入されても初期費用はかからないはずです。
YahooBBの表記を見る以上、無料はあくまで30分までで、たとえば2時間かかったら1時間30分分の料金を請求されるように思います。

(3)
ドアホンの構造によります。
たとえば、

ドアホン-(電話線ではない)---┐
                 │
-電話引き込み線-スプリッタ-ドアホン混合機--電話機
            └--ADSLモデム--パソコン

のようにつながっていれば影響はほとんどないと思います。(ブラウザで図のレイアウト崩れてたらメモ帳にでもコピーしてみてください(汗))
結構このタイプのドアホンおおいですよ。

(4)
こればかりはなんとも・・・
ADSLの場合、人の感想は本当に「人の感想」という程度の参考にしかなりませんから。
個人的に思うのは、ISDNで理論値よりだいぶ遅くなったら、プロバイダかNTTに文句言えると思うけど、アナログで、減衰の大きいADSL遅かった場合、文句言っても「環境が悪かったんですね。残念でした。元の回線に戻しますか?」と言われるだけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構造まで教えていただいてありがとうございます。
自分でどうにかできるかがんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 13:55

先着100万人?は確か初期工事の費用は無料です。

ですから
今導入されても初期費用はかからないはずです。
ただし、有料の電話サポートはお金かかるはずです。

それと(3)ですが、接続できないことは無いけど接続できない
可能性は高いです。できてもスピードはかなり遅いと思います。
また回線が頻繁に切断される事もあります。
そこで、そのインターフォンと電話線の分岐の前にスプリッタ
を噛ますことで回避できますが、壁の中だと難しいかも知れません。
住宅事情により変わることです。

(4)に関してですが何とも言えません。開通して初めてわかる
事だと思います。
とりあえず言えるのは電話局から2kmを越えるとなると非常に速い
とは言えない可能性があります。またISDNが同じケーブル内に多い
とか色々な要因で遅くなります。局から近くても何らかの原因で
スピードの出ない方もいますから蓋を開けるまでわかりません。

でも、現実それがADSLだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万人の中に入れたので、初期費用はタダのようです。
お家に帰ってインターフォンがどうなっているのか、
調べたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 13:53

このような記事を参考になさってはいかがでしょう?



INTERNET WATCH『Yahoo! BB、本誌記者宅に導入してみました』
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/03 13:51

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ