プロが教えるわが家の防犯対策術!

私よく読書感想画などで佳作を取るのですが、佳作は凄いのでしょうか…

A 回答 (7件)

本を熟読し、哲学、思想、人生観を読み取る事ですね


しかし
感想文の書けない奴が、絵で表現などできる訳が無いが
要するに
目的をもって書き、見る者に鮮明に伝わればいいんでしょ

商業用に私も書くが、同じようなものじゃないですか
そこに芸術性とかが要求されるかも知れませんが
「私よく読書感想画などで佳作を取るのですが」の回答画像7
    • good
    • 4

それは自分が決めることじゃないですか?



賞に入るほどじゃないけども佳き作品ですよってことだよね

大抵のクラスや学年の生徒はそれすらもらえませんから
そういう意味ではすごいほうなのでしょうけど
本格的に絵をやっていたり才能があって
入賞をよくとる人が佳作をとったら悔しいし恥ずかしいでしょうね

よく佳作をとるなら、そろそろ賞に入りたいと思うでしょうし
「いいところまでは行くんだけど佳作止まりなんだよね〜」
っていうそこそこできるけど惜しい感じじゃないですか?

一般的な人や絵が苦手な人から見たらすごい
絵をよく描いてる人の中ではそこそこ
上手い人からしたら残念
そんなところでは?
    • good
    • 4

俺も小学生の頃読書感想文で佳作を取ったが 俺が取れると言う事は そんなに大したものでは無いよ

    • good
    • 3

いや、なかなかすごいと思いますよ。



ごくごく限られた人しかもらえないわけだから。

ちなみに、自分は、小学生・中学生時代、図工、工作、技術、美術、作文などが苦手で、そのような賞は一切もらったことはありませんでした。
    • good
    • 2

優勝以外は意味ありません。

お上手には書けるけど、個性も華も欠ける。成長がない。佳作とはそう言う物です
    • good
    • 2

普通よりは、少し良いけど「凄い」ってわけではない。

    • good
    • 2

「佳作」=①「すぐれた作品」②「入賞作品の次にすぐれた作品」



まぁ、何も賞が取れないよりはいいってこと。頑張った証でしょうね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!