プロが教えるわが家の防犯対策術!

ザ・グレンリベットの12年はもう一般的になっていますが、21年はやっぱりどこにもありませんね。果たして手に入れる手段又は飲めるバーというのは存在しているのでしょうか。

スミスのグレンリベット21年なら、あちこちにおいてあるのになぁ・・
やっぱ、THE グレンリベット 飲んでみたい!

A 回答 (1件)

確かに21年の物はおいしいですね。

以前名古屋の「Neat」という店で飲んだことがあります。
シングルモルトをメインで扱っている店だったら持っているところは結構あるんではないでしょうか?
もし飲めなかったらスミスズの物は論外ですがケイデンヘッドのブラックボトルの物だとかなりいい味していますよ。
25年物というのもオフィシャルで限定で出ていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、お飲みになったことがあるんですか。いいなぁ・・・・
私は、日本海側の地方に住んでいるためか、街中のバーをほとんど回っても見かけたことがないんですよ。日本に200本しか輸入されなかった!とかいうモルトを置いてある店のマスターにきいても、ザ・グレンリベットの21年だけは手にはいらないって言われるし、輸入酒店にいって、注文したところ「大丈夫ですよ」って軽く言われて、それからなしのつぶて・・・
名古屋の「Neat」ですね。φ(.. )メモメモ