電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式では垢抜けることが条件ですか?
周りから可愛いね、綺麗だね、と褒められないといけないことに、プレッシャーがあります。
褒められるためにはどんな行動をすれば良いですか?また、周りから美しさを評価されなければ式を楽しめませんか?

A 回答 (3件)

成人式はファッションショーではないと


思うのですが…
25歳くらいで垢抜けはじめると
30過ぎても
若く見られることが多いようです。
焦る必要はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…よくよく考えれば成人した事を祝う儀式ですもんね。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/05 18:37

アカ抜けなけない状態で参加して問題ありませんが、少しは大人っぽくなった自分を見てもらった方が自信にもなるし楽しめると思います。

    • good
    • 1

そんなことはありませんよ。



垢抜けたいならすればいいだけ。
方法はいくらでもあります。
髪染めたり、派手な服でいったり、
いろいろあると思いますよ。

仮に垢抜けないで行って
仲間はずれなどにされたら
その人たちはただのクズなので
相手にしなかったり
縁を切ったりしてもいいと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり気持ちが楽になりました

お礼日時:2022/01/05 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!