アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に一人目を緊急帝王切開で出産しました。今二人目を妊娠しています。次は、自然分娩で産みたいという気持ちが強く、VBACさせてくれる産院を探しています。近所の総合病院を受診したところ「次も帝王切開ですね」と言い切られ、凹んでいたところ、友人から「須磨区の林産婦人科なら受け入れしてくれるよ」と聞き、一度行ってみようかと思っています。私としては、もし、今回VBACに挑戦して、結果また帝王切開になった場合、総合病院でない林産婦人科での緊急対応はどうなるのかが心配です・・・。
どなたか、林産婦人科でVBACされた方、帝王切開された方、情報をいただけませんでしょうか。
林産婦人科の情報なら何でも構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1年前に林産婦人科で第一子を出産し、現在第二子を妊娠中ですが、また林産婦人科で出産する予定です。

私の場合は、帝王切開ではありませんでしたが同じ時期に緊急帝王切開で出産された方がいました。産院内で帝王切開も行っていますし、手におえない場合は提携先の病院へ搬送される手配が整っているようでした。(検診の待ち時間に先生が連絡されている様子を見たことがあります)基本的にはラマーズ法での出産を推奨していますが、個人の希望を最大限に聞いてくれます。もちろん立会い出産もできます。
剃毛、浣腸、会陰切開もなく、できるかぎり自然な形での出産をめざしている・・といった印象でした。検診時の待ち時間は、人気なだけにやはり長いですが、超音波検査なども専門の方が丁寧にしてくれますし、3Dも有料のところが多いようですが林では別料金をとられることもありませんでした。助産婦さんも若い方から年配の方までたくさんいらっしゃって、子供のことから母乳のことまで入院中は本当によい相談相手になってくれます。ごはんもおいしいし、超おすすめ!!です。
    • good
    • 2

こんにちは。


ごめんなさい、VBACというものが何なのか知識がないのでそちらについては情報がないのですが。
周囲で林産婦人科でお産をした人が何人かいますが、とても評判のよい病院ですよ。ホームページはもうごらんになりましたか?
日本で初めてラマーズ法を取り入れた産院らしいです。食事もなかなかおいしく、上の子も一緒に入院できる、入院中の昼間は上の子を保育室のようなところで預かってもらえるそうです。
ただし、超有名で人気があるので、ものすごく混んでいるということです。
緊急事態になったときの対応については個人の産院はみなそうだと思いますが、提携している病院があるはずでは。有名産院で、歴史もあるので、そのへんはきちんとしているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~!!歴史ある超有名産院なのですね。神戸に住んでいながら、知りませんでした。保育室もあるなんて、嬉しいですよね!!早速HPで確認してから、行ってみようと思います。
ちなみに、VBACとは帝王切開後の自然分娩のことを言います。 情報ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!