プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン接種を2回していてもオミクロン株には感染してしまうので接種をしなかった人に笑われました
あんなに副反応に苦しんだのに接種をしなくても飲み薬もあるし抗体カクテル療法もあるので差はないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • オミクロン株は症状も軽いそうなのでこれまでよりは大したことはないと思われているのでしょうか

      補足日時:2022/01/05 14:22

A 回答 (11件中1~10件)

オミクロン株以外の従来のものには有効なんだし、それだけでも価値はあるやろ!

    • good
    • 0

未接種で感染した人の方がバカにされますよ。

    • good
    • 1

ま、重症化しないだけですけどね。



あんなに副反応で苦しんだって一部でしょ。
私自身、全然副反応で苦しんだ覚えがないです。

飲み薬?抗体カクテル?多分、重症化しないのが
前提だと思いますけどね。。。
    • good
    • 1

なくないですよ。


現在のところ、オミクロン株陽性者の約半数が2回摂取完了してるそうです。
でも、日本国民全体の摂取率は、80%近いんですよね。
てことは、ワクチンの感染予防効果が「全く」ないなら、陽性者の80%が摂取者じゃないとおかしいわけです。

算数の問題です。
100人いて、80人ワクチン接種済みとします。
100人中10人、オミクロン株に感染しました。
10人中5人がワクチン接種済みでした。
さて、ワクチン接種者と非接種者の感染確率はそれぞれ何%でしょう。


と、あとは他の方も言ってますが重症化リスクも低いようです。
オミクロン株については軽症軽症と言われていますが、結局のところ未知のウイルスなので本当はどうだかはなかなか分かりません。
最近のデータでは、記憶や思考ができなくなるブレインフォグに陥る確率が他の株より高いと出ています。
これは熱も出ないし呼吸困難もないので起こっても「軽症、無症状」に分類されてしまいますが、はたから見て分からないため理解もされず、社会人や受験生にとって極めて過酷な状況になることが目に見えます。
かからないのが一番なので、100%の防御はできなくても、防御するに越したことはないでしょう。
防弾チョッキ着てても頭打たれたら死ぬけど、着ずに銃弾の中に出てくより無事でいられる確率は高いでしょ。
    • good
    • 2

その未接種の方はマウントを取りたくて必至ですね ww

    • good
    • 0

ワクチンを接種しても感染しないとは限りません、万が一感染した時に重症化が防げると言う事です、皆さん勘違いをしている様ですワクチン接種は万能では有りませんが予防接種は必要かと思います。

    • good
    • 1

引きこもりやニートはワクチンを打つ必要性は他の人と比べ低くなります。



カクテル療法も飲み薬も重症化や肺炎になった後では効果は低いです。

その笑っているアホがコロナに掛かったら色々分かるかと。
    • good
    • 1

ワクチン接種を2回していてもデルタ株に感染してしまう人もいましたけど。



繰り返し何度も言われているように、ワクチン接種の感染予防効果は100%ではないのです。
何回接種しようと100%にはなりません。

飲み薬は、重症化させないためのもので、感染予防ではありません。
抗体カクテル療法も、重症化させないためのもので、感染予防ではありません。

感染してからの後遺症に関しての研究は進んでいません。

つまり、オミクロン株に感染してしまうと、重症化や死亡は減って軽症が多いのは事実ですが、「後遺症がない」とは言い切れません。

感染の症状より、後遺症の症状の方が重い場合もあるのです。

オミクロン株はデルタ株より感染力が強いわけですから、空気感染します。

手洗いやマスクは当然のこととして、窓を開けるとか換気扇を回すとか、特に換気に気をつけなければならないでしょう。

冬の寒い時期で、換気がおろそかになりやすいので、特に注意が必要です。

年末年始で相当な人が動きましたから、第6波はもうすぐですね。
沖縄はすでに第6波ですが。
    • good
    • 1

感染するかどうかは運不運みたいなものです。



ワクチン接種してなかったらもっと症状が重かったかもしれませんよ。
こればかりは分からないです。
    • good
    • 1

オミ株でも、一応重症化を防ぐことが可能らしいです



氷点下0度の中、素っ裸でいるのと、一枚でも毛布を羽織っているのとの違いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!