プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が運転免許のための住民票の写しを取ろうとしません、取る気ある?って聞いてもあるよというのに住民票の写しめんどくさいとか言ってきます。僕の予想は写し方がわからないからだろと思っています。わからないならわからないって言って欲しいです。ここで質問ですが教習所一人で行くのは珍しいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

放置で良いかと!(´▽`)

    • good
    • 1

>その友達市役所に行くのが怖いんですよ


そんな内容は、一言もありません
>後tpってなんですか
揚げ足取りができるように・・・・お情け?。
内容を理解して反論はできないだろう・・・・です
    • good
    • 0

質問への答えは、全然珍しくないむしろ普通です。

わざわざ連れ立って行くのは、大学生が合宿教習に行くときくらいでしょう。

で、お友達におかれては、そんなこといちいち気にするほうがキモチワルイ。
    • good
    • 0

珍しくないよ



社会人は、仕事を終えてから教習所に行くから

友達と仲良く教習所に行けるのって

学生くらいかなぁ~
    • good
    • 0

ママと一緒に行っても良いでしょうが18歳にならないと免許は取れませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

19ですけど

お礼日時:2022/01/06 01:02

>僕の予想は写し方がわからないからだろと思っています。


日本語丸で理解できていません。
>住民票の写しを取る
住民票は各市役所の保管されている現物だけです。
それの写しであることに相違ないと証明されたものが、通常言われる、住民票の写し、(一般的には、住民票、とも言われます)。
その住民票の写しは、必要な人が市役所等に出向き、請求します。
実際に写しを作成するのは市役所等の職員です。
その友達が写しを作成するわけではありません。
>わからないならわからないって言って欲しいです。
わかる必要も、知る必要もありません。
>教習所一人で行くのは珍しいですか?
一人で行くのがごく一般的です、一人では行けない人、tpじゃ一体どんな人を創造しますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達市役所に行くのが怖いんですよ一人で
後tpってなんですか

お礼日時:2022/01/06 01:02

教習所一人で行くのは普通です。

というより自分は一人で通って最終的には免許取得しましたんで友達がいないと何も出来ない質問者さんの方が問題あります。
    • good
    • 2

常に一緒ではなかったけど時間が合えば一緒に行く人達もいましたよ。


進捗具合や予約の取れる状況は違ったりしますしね。
高校生だと制服で5~6名で来てたりもありましたが、この時期だとどうなんだろ?

友達は『いつ取ろうが自分の勝手だろ』って事なんでしょ。
結局必要とはしていない可能性もあるし、コロナが終息したらと思っているのかも。
    • good
    • 0

全く珍しくないしむしろ取るのはお前だろって感じします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/01/05 15:53

一人が普通だと思っていました。


一緒に入っても、どちらにしても教習所内では同じ学科を取らない限り別行動です。
何もかも全部一緒に合格できれば良いですが、できない方が惨めになります。
自分の都合で教習が入れられるのに、友だちの都合が合わない、という時でも、友だちと行くことを優先しますか?

その友達、免許を取るつもりはあっても、あなたと一緒に教習所に行きたがっていないように思えるのですけど。
住民票以前に、あなたに自分が失敗するのを見せたくないのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!