アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コビット19でアメリカ人の影響で日本人が感染者が増えたようです。
米軍基地の様子など垣間見ましたが腹が立ちませんか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

米軍基地と言うか、そこに努めている日米人については、文化の違いもありそれは仕方がないと思います。

アメリカ人に対して文句を言っても意味がないです。また、日本人は米軍を利用していますので。

問題は、アメリカ人ではなく、海外の駐在では外国人の行動については検疫がありますが、日米地位協定という、不公平な協定を締結しており、そのために外国人が検疫無しで日本の繁華街を自由に歩けることが問題と思います。
普通に成田空港へ到着すれば2週間の隔離義務があり、その後、繁華街へ遊びに行けますが、米軍施設に到着すればそのまま繁華街へ遊びに行っても、日本の法律では止めることができません。

検疫を無視できる法律がある限り、合法です。また、そのアメリカ人にも責任がありません。

腹が立つというなら、アメリカ人ではなく、日米地位協定を変更しようとしない、日米政府についてですね。本当に腹が立って仕方がないです。


なお、フランスなど多民族が一緒に暮らす国では日本人のようにまとまった考えではありませんので、マスクなども罰金のある義務になったりしています。マスクが嫌いな人もマスクをする義務があります。日本人だけなら恥の文化や同調圧力でなんとかなっていますが、考え方の異なる人の多いコミュニティーでは画一的な運用では駄目という気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

仰る通りだと思います。お世話になりました。

お礼日時:2022/01/09 13:00

腹が立ちませんか。


 ↑
立ちますね。

米国で軍隊に入るような奴は
正直、落ちこぼれが多いのです。

年収200万で、まともな人間が
命がけの仕事などしません。

普通の仕事が出来ない連中が
軍隊に入るのです。

そういうレベルの人間ばかり
ですから、コロナ対策も想像がつく
というものです。

基地から一切出ないで欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/07 03:53

いいえ、まったく。



オミクロン拡大で米軍を恨む民族性なら、既に複数の在日中国人が暴行を受けているでしょう。しかし、そのような話は一向に聞かず、職場や近所の中国人もコロナ前と変わらず生活しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/07 03:52

>こうゆうニュースが出てましたが


大阪もひどいので米軍うんぬんいうのはズレてると思うし
韓国発の記事を引っ張り出すのもどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/07 03:51

日本は米に占領されっ放し かつてにやられっ放し


1000兆円くらい賠償請求すればいい
役立たずの兵器ばかり売りつけている
    • good
    • 1

まず、日米地位協定によって、日本国内の米軍基地のことは、日本政府は何も言えません。


つまり、日本国内の米軍基地は、アメリカの国内と同じなのでアメリカ本国と同じ感覚で米軍基地へ行き来をします。
そして、アメリカ人の半数以上は、新型コロナ(コビット19)は、インフルエンザの一部だと思っているので、検査もマスクもしないのです。


これに対し、日本政府は何も抗議が出来ないし(少しは抗議らしき事をしている?)、また、抗議をすると米軍を日本国内から撤退するというのではと恐れているのです。
もし、米軍が日本国内から撤退すると、中国への防波堤が無くなり、日本の自衛隊が防衛するしか無いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は弱い立場ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/07 03:51

日米地位協定に腹を立てるのは、一部のリベラル派だけという現実があります。


本当なら愛国者ほど、腹を立てるべきなのに、愛国者を謳う者ほど腹を立てない。その奇妙さが、いかにも日本人らしいところです。

日本人がやれることは、日本は中国と違って自由な国ですので、その自由さを、この一時期だけ、いかに自制するか、その意識にかかっていると思います。
来月には、昨年の夏のように、またなるのかと思うと憂鬱です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

仰る通りだと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/07 03:49

日本語がおかしい。


よくわからんけど腹は立たない。
    • good
    • 0

米軍基地の中や米軍人とその家族は日米地位協定によって日本からは手出しできませんから、どうにもなりません。

腹を立ててもしようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は敗戦国ですからね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/07 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!