教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

コロナ都内390人!!あ〜ぁ、また振り出しに戻りましたね。やっぱり、日本だけは、は通用しなかったということなんでしょうね?

教えて!goo グレード

A 回答 (13件中1~10件)

アメリカ基地、、、から


漏れまくって、広まった感も強いので、
どうしようもないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄は悲惨ですな

お礼日時:2022/01/07 17:05

ワクチンはそもそも発症と重症化を軽減するためのもの。


マスコミもいい加減「感染」を基準に騒ぐのをやめないと・・・

第5波では死亡率は ワクチンの効果で0.2 %まで急減した。
第6波でどうなるのか注視すべき。

0.1%を割ればインフルエンザ並みということ。
感染の数を恐れる意味は薄れる。
    • good
    • 0

旧型に戻っただけ

    • good
    • 0

ここまでオミクロン株の事が分かっていながら、あなたの仰る多くのお偉いお馬鹿さん達は皆、口を揃えてワクチン接種を公式にどうして推薦するのでしょうか?


逆にどうしてワクチンを否定するお偉いさんが一人もいないのでしょうか?
世論ではあなたような主張をしている方々が非常に多いのですが、マスコミは何故、ワクチン未接種を推薦する側の報道をしないのでしょうか?
あなたは様々な角度で情報の分析をしてますか?
情報の分析が不充分なのでは?
偏った情報ばかりを鵜呑みにしてませんか?
都合の良い情報ばかり集めて、都合よく解釈してませんか?

オミクロン株はデルタ株より感染した場合、肺付近を汚すことが少なく、喉付近に炎症が発生することが多い。オミクロン株は既株より、体内奥深くまで浸透にくいと言うこと。
その為にオミクロン株はワクチン接種の有無に関係なく重傷者が少ない。
オミクロン株の発生国である南アフリカのワクチン接種率は2割台です。
と言うことは、ワクチン未接種から変異株が生まれた可能性が大であり、コロナ関連の報道はオミクロン株一色で世の中、オミクロン株しか見えない報道ぶりですが、感染者の3割程度はデルタ株筆頭に既株の感染者です。
オミクロン株以外のコロナがまだ存在する事を忘れないで下さい。
オミクロン株以外のワクチン効果は実感してご存知でしょ?
ワクチン未接種者が増加すれば、例えばデルタ株が増えるかも知れません。
ワクチンと言う効果ある対策がありながら、ワクチン無しを訴え、デルタ株増加になれば、それこそ本当の振り出しですよ。
デルタ株増加しないかも知れませんが、もし増加してしまえば、あなたの主張は意味が無くなります。
南アフリカではピークアウトに入っています。
なぜ、下降になったのか?
御自身で調べて下さい。
    • good
    • 0

>いままで活躍の機会のなかったワクチンパスポートとかフル活用してワクチン接種者は安定的な経済活動(飲食店や娯楽施設利用)をつづけましょうね


>打ってないやつはそのへんの草でも食ってろってはなし

お馬鹿さん発見。
オミクロン株にはワクチンは効きません。
しかも、ワクチンは重症化を防ぐものであって、無症状で発症してしまえば、会社・学校、列車内、飲食店、カラオケ店、映画館で感染力が一段と強い大量のオミクロン株ウイルスをまき散らすことになります。
しかも症状がないから感染していることに気が付かず所かまわずウイルスを放出する「生物兵器」になり果てます。これって悪意のない犯罪ですよね。

無知は犯罪、馬鹿は犯罪といいますが、よく言ったものです。

NHKの報道です。
新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」について、北里大学のグループが、国内でワクチンを接種した人の抗体がどれだけ効果があるか培養細胞を使って実験したところ、デルタ株に比べワクチンの効果が大幅に下がっていることが分かりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211227/k10013 …

>打ってないやつはそのへんの草でも食ってろってはなし

多くの国では国民のほとんどが二度三度とワクチン接種しているのに、感染者、入院者、死亡者は毎月、過去最多を記録。しかも感染者のほとんどがワクチン接種済です。

ワクチン政策の失敗を認めざるを得ない状態になりました。

それにも関わらず、強制的にワクチン接種させようと市民を追い込んでいるところをみると、表に出せないなんらかの事情があるのでしょう。
コロナ感染症の飲み薬まで販売されているのに。

韓国で新たな感染数が過去最多の5000人超。死者、重症者も過去最多に
https://earthreview.net/cases-in-korea-are-the-h …

ベルギーの病院ではICU(集中治療室)の重症患者の100%が接種済み。アイルランドでは成人の接種率が99.7%の地域が同国最大の流行地に。
https://indeep.jp/many-ade-storms-are-coming/

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

「ワクチンは世界規模で失敗した」と米誌が報道
https://indeep.jp/worldwide-vaccine-failure/


オミクロン株には、ワクチンの効果はないのに、日本を含め、世界はワクチン接種を進めています。
新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」について、北里大学のグループが、国内でワクチンを接種した人の抗体がどれだけ効果があるか培養細胞を使って実験したところ、デルタ株に比べワクチンの効果が大幅に下がっていることが分かりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211227/k10013 …

そうそう、副作用も大きいので注意した方がいいかもですね。

2021年11月現在、ワクチン接種したために1300人以上が急死しています。
しかし遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で「因果関係を証明できない=因果関係不明」と回答しています。

死者は1300人超ですが、脳梗塞、心不全、神経障害などで障害者になった人などを含めると、ワクチン被害者は数万人になると思われます。

アメリカの報告です。アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。
https://earthreview.net/17128-deaths-818044-othe …

ビジネス誌でもコロナウイルス接種に慎重になるよう注意喚起しています。

ノーベル生理学・医学賞の受賞で知られるウイルス学の権威、リュック・モンタニエ博士による警告である。曰く、「新型コロナウィルス用のワクチンを接種した人は長く生きれない。残念ながら、すでに接種した人には治療方法がなさそうだ。遺体を埋葬する準備をするのが精一杯できることだ」。

 ネット上に流布する陰謀論者の発言ではない。モンタニエ博士といえば、パスツール研究所に籍を置き、HIV発見の功績で2008年にノーベル生理学・医学賞を授与されている。

 そんな権威あるDNAとウイルスの専門家の率直な警鐘に他ならない。「スロー・キル」をもたらすワクチンというわけだ。これを無視していいのだろうか?
https://www.data-max.co.jp/article/42298


確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に数万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

ちなみにインフルエンザワクチンの死亡者は年間数人なので、コロナワクチンはインフルエンザワクチンの数千倍も危険なのです。

ワクチンは体質や持病などにより、接種によって死亡することもあります。

ですから、接種を強要したり、非接種者を誹謗する愚か者は、重大な人権侵害にあたるだけでなく殺人教唆にも該当します。
    • good
    • 2

海外でオミクロン株が爆発的に広がっているのに、日本だけ感染拡大しない根拠となるものがみつからない。


ならば日本も海外と同じ傾向を示すだけでは?

都内の繁華街なんか、コロナ前の活気を取り戻し、マスクをつけないではしゃいでいう若者も多いし。
ウイルスが拡散しないわけないわな。

>やっぱり、日本だけは、は通用しなかったということなんでしょうね?

戦時中の日本も、ラジオを前にして「大日本帝国だけは大丈夫。だって天皇陛下がそうおっしゃっているのだもの」と浮かれていました。

でも実際は真逆。
アメリカは国家を消滅させられる規模の大量破壊兵器(核爆弾)の開発に成功し、実験を兼ねて、広島と長崎に投下されました。


今は、政権と政権の支持団体である某巨大カルトが国家転覆やテロ犯罪をやり、我々一般市民にもテロ犯罪に関わるよう圧力をかけてきてますよね。
去年、一昨年あたり、「日本だけは大丈夫だ」と根拠もないのに楽観視していたお馬鹿さんたちがいました。

ところが、今の日本は世界から酷評されており、露骨に日本人の性格の悪さを批判する報道も増えました。

創価学会や反日勢力の問題から目をそらし、犯罪の多い自民党を支持し続けた結果、
一人当たりのGDPや経済成長率が世界2位→30位にまで下落し、韓国にも抜かれてしまいました。
日本は落ちぶれた異端の三流国家になったのです。

爆死して中国やアメリカに拾い上げられ、アメリカ(中国)・日本州となって国家が消滅するのかは、国民の良心にかかっています。


先進国としてあるまじき国家犯罪+テロ犯罪の数々は、裁判所などで洗いざらい出され、日本の異常性なども派手に公表されるでしょうし、書籍化や映画化を考えているリッチマンもいるそうですよ。
創価学会と在日と公安の凶行(いま問題になっているテロ犯罪+α)をやめさせるためにNPOを設立した強者もいますし。

行政、司法、立法、マスコミに全ての情報がいきわり、各界は適切な処置をしなければならない状態に置かれることでしょう。そういう可能性も十二分にあるのですよ。

まあ、どこまでやるのかは、実行者の考え次第でしょうが。

いずれにせよ、「国家公認の反社勢力」を切り捨てなければならないときがやってきます。
全てを失ってまで、有害カルトや「国家公認の反社勢力」をかばう者などいないと思いますが。


感染症しかり、戦争しかり、国家の暴走しかり、根拠のない楽観視は死を招くだけだよ。
    • good
    • 1

ワクチン接種率が高い、重症化を抑える薬ができてきている点が以前と大きく違うので、振り出しとは言えないと思います。



ただし懸念すべきはオミクロンの感染率が高いことです。
医療従事者が軒並み感染して病院が閉鎖になる、あとはライフラインを司る会社のスタッフが軒並み感染して停電や断水が起きるのではないかと危惧しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中に大切な皆様には3回目を優先して早く接種していただきたいものですね。このまま都内感染者数50人前後でず〜っと行くのかなと思ってましたが、そんなの甘いですね

お礼日時:2022/01/05 18:42

まぁちょうど気が緩んでる時期だったし1日1万くらいまでは平気でいくんじゃない?


いままで活躍の機会のなかったワクチンパスポートとかフル活用してワクチン接種者は安定的な経済活動をつづけましょうね、打ってないやつはそのへんの草でも食ってろってはなし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

いきますよね。そうです、ワクチンうたねぇ〜なんてほざいてる奴は草でいいですよね。

お礼日時:2022/01/05 18:38

そうですね。


日本人は欧米人と比べると真面目で感染対策が徹底されてるから、欧米ほどは感染爆発しないでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ケタがちがいますからね。

お礼日時:2022/01/05 18:00

日本は諸外国に比べて少し遅れて流行りだすというのは言われていましたから、この数は想定内だと思います。

それにワクチンは感染予防にならないことが諸外国を見て証明されましたので、市中感染が確認された時点である程度感染者が出るのも想定内です。それでも、日本よりも人口が少ない国で、一日数十万人の新規感染者が出ているのと比べれば、やはり日本人は、はありますよね。ちなみに海外での意見に、日本は多民族国家ではないのが強みではないのかと。それはつまり日本人特有の白血球型が守れていると考えると、ファクターX=白血球型説の信憑性も増しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、桁がちがいますからね。この2〜3週間どうなるかですね

お礼日時:2022/01/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング