アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!!
普段の私は学校生活であまりトイレに行くことがないのですが、大学受験の時からトイレに行きたい気持ちになったりしてしまい普段の学校生活で必ず休み時間にトイレに行くようになってしまいました。大学受験の時は緊張で行きたくなってるだけだと思っていたのですが、受験が終わった後でもトイレに行きたい気持ちがいっぱいになってしまっています。何か対策はあるでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

膀胱炎も、考えられますので、泌尿器科へ行ってみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

ネット社会、「頻尿(ひんにょう)」で検索したら、泌尿器科専門の医師からの解説いっぱい出てきます。

精神的なものなのか、病気なのか様々な症状があります。質問者さんの状況と似たようなものか、生活改善で対応できるのか調べ自分で対策を考えるのも一つ。
本当に悩み、日常生活に支障が出ているのならば、最寄りの泌尿器科で診察を受けてみるのも一つ。
    • good
    • 0

休み時間に行く。


そこにどういう対策をしなきゃならないというの?
    • good
    • 0

トイレに頻繁に行ってしまうという緊張もあるのかなと少し思いました。



・行きたい時に行けば良いやと心の中で落ち着くよう意識する
・利尿作用がある飲み物(お茶やコーヒー)は少量にする
・冬場は体を温める
・お腹を締め付けるタイトなズボンやスカートは履かない

などが良いかと思います!
不安が強いと心因性頻尿になったりもするので、悪化してしまったら病院へ行ってみるのも手だと思います。お大事に!
    • good
    • 0

トイレに行きたいときは行ったらええが。

なんで我慢する必要があるんね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!