アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004 年に、東京にある泉岳寺駅周辺の電車の中で撮影されたと思われる画像があるのですが、何の車両だと思われますか?
どこを見てなぜそう思うのかについても教えてください。

※窓の向こうに山手線の電車が止まっているようにも見えるのですが、そうするともしかすると別の場所で撮影された画像かもしれません。

「2004 年に、泉岳寺駅周辺か山手線の電」の質問画像

A 回答 (2件)

窓が2つあるので、205系。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>窓が2つあるので、205系
・参考になりました

お礼日時:2022/01/08 19:50

こんばんは、電車運転士をしております。



この写真の内装のクルマはJR東日本の205系ですね。
【理由】
⚪内張りの材質と色
⚪座席の形状と色
⚪窓の建具の形状
⚪戸袋の広告入れの形状
⚪写真の上辺に写る荷棚の材質と形状

山手線でしょうね。
……となると、

>泉岳寺駅周辺の電車の中で撮影されたと思われる画像があるのですが、何の車両だと思われますか?

泉岳寺駅というのは、まずあり得ません。
第一、泉岳寺駅は地下でこの様には写りませんし、車窓に躯体が写り混んでいない。

場所ですが、上下に電車が写っているようにも見えますね。
ボヤけているので、精度を求めるのでしたら、ちゃんとした写真が必要です。

東京駅かも知れませんしね。

re97さんは、このような写真を良く上げられているのですが、私は意図を図りかねています。
不明による質問なのか、スキル試しなのか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12738625.htmlこのようなトイレの写真を上げてみたり、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12729566.htmlのように聞きっぱなしだったり。

スキル試しでしたら、そんなのは質問でも何でもないのでマナー違反です。
時間を割いてくれた回答者に対しマナーを欠き、非礼な行動です。
ちゃんとクローズしないといけないです。ちゃんとした回答が得られなくなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>内張りの材質と色
>座席の形状と色
>窓の建具の形状
>戸袋の広告入れの形状
>写真の上辺に写る荷棚の材質と形状
・なるほど

>この写真の内装のクルマはJR東日本の205系
・参考になりました

>泉岳寺駅というのは、まずあり得ません。
>第一、泉岳寺駅は地下でこの様には写りません
・参考になりました

>不明による質問なのか、スキル試しなのか
・不明による質問です。良く分からない画像がたくさんあり、その内、鉄道に関する画像について、こちらで質問すれば分かるかもと思い質問しています

>ちゃんとクローズしないといけない
・これからクローズします

お礼日時:2022/01/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!