アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を購入しようとおもっているのですが新車と中古車で迷っています。
友人の話だと結構安くていい中古車も出ているとのことなんですが
上手な買いかたってどうすればいいのでしょうか?
わからないので新車にしようと思ったのですが
根本的にパンフレットにある言葉や数字の意味がわからない・・・・
という重症なので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は2級整備資格を持つものです。

私はお友達と中古を見に行くことをお勧めします。

多分友達の彼氏や 同僚などに車好きがいるはずです。

一緒に中古を見に行けばババをつかませられることは ないでしょう。

込み込みで50万位あれば いろいろ選べます。

中古車市場は需要と供給で値段が決まります。

人気車は高いです。 不人気車は程度の良いものが多いいです。といゅうか

程度が良くないと売るのが難しいのです。

後 実際に運転させてくれる。お店で乗ってみることをお勧めします。

あと ぶつけて 壊れても 新車より涙はちょちょ切れません。

エンジンは回し始めで調子がいいものを選びましょう。

他の場所も作動確認をしましょう。

後コツは 多くのお店を回ることです。親切にいろいろ教えてくれます。
    • 0

中古車でも保証付きで販売しているところも有ります。

PL法のからみで製造物はメーカーにある程度の責任があることは新車と同じです。

新車でも 保証部分 保証期間を設けてあるので アフターフォローがばっちとわいえません。 壊れやすい部分(自然と消耗してしまう部品)は中古も新車もおなじです。
    • 0

個人的には新車を勧めます。

中古は新車の生産がされていない車でも購入できるなど沢山の魅力がありますが、それ以上に予備知識がないとリスクが多すぎます。

まず、車両の程度も心配ですがその後に起き得るかもしれないトラブル(故障)などまで考慮するとそれなりに車の知識を持っていた方が良いと思います。

新車であれば保証やアフターフォローはばっちりなので少々問題が起きても安心です

また、よく"ボロいからぶつかっても平気"などと言う人がいますがそれはどうかな?とも思います(初心者であればなおさら)
始めにそう言う意識を持ってしまうとその後も"それなり"のカーライフになりかねないと思いますよ。
新車であれば元々は傷一つ無い状態なワケであり、もしそれに傷が付くことがあればそれは全て貴方のせい。
その傷の一つ一つに…不幸にも大きな事故をしてしまった時、事の重大さや物を大切にする事の意味を考えて下さい。
涙を流して解るコトもあるって事で、、、

ちょっと辛口だったかも知れませんがイイ車と巡り逢えるといいですね。
    • 0

下記のページのまんなからへんに「基礎知識」というのがあるんで、読んでみると参考になるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.isize.com/carlife/
    • 0