大阪の梅田に新しくレゴショップがオープンしたと聞きましたが、場所をご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それはたぶん、移転してリニュした「Vacuum Records」のことだと思います。


リニュをしたのでお店の名前も変わり、「stores大阪店」という名前になったみたいです。
わたしは大阪に住んでいるわけではないのですが、
バキュームレコーズからダイレクトメールがきておりましたので、間違いないはずです。
レゴ・オンリー・ショップに生まれ変わったと記されておりましたよ。

ちなみに、住所を書き加えておきます。

〒530-0015
北区中崎西2-55 チェルシーマーケット
Tel 06-6292-1057
OPEN 11:00~21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答え頂きまして、ありがとうございました。
早速明日にでも行ってきます。

お礼日時:2001/09/02 01:43

大阪市北区中崎町・・・具体的にはJR東海道線(京都線)の高架下

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速明日にでも行ってきます。

お礼日時:2001/09/02 01:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのフィギュアキャラクターの作品名又は、名前をご存知の方はいらっしゃい

このフィギュアキャラクターの作品名又は、名前をご存知の方はいらっしゃいますか?
黒髪ロングのキャラクター名でググっているのですが、
あまりにも多すぎて(200人以上はいる?)検索が辛いです。
どうかご存知の方、教えてください。
(画像は回答が見つかり次第削除いたします。)

Aベストアンサー

けいおん!の「秋山澪」ですね~

こちらを参照↓
http://www.akb-tsushin.com/news_ACUvK1i6A.html

参考URL:http://www.akb-tsushin.com/news_ACUvK1i6A.html

Q大阪梅田周辺で、ガチャガチャのフィギュアを販売しているお店を

大阪梅田周辺で、ガチャガチャのフィギュアを販売しているお店を
教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

第三ビルだったか第4ビルだったかのF1に有りましたよ。

Q大阪阪急の駅の「梅田」の田の字はなぜ中がメなの?

阪急の梅田駅の「田」の字の十字部分が、なぜかメになっています。
確かにメと急いで書くことはありますが、あれはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

昔の名残です。

昔、阪急電車が今のような無人ではなく有人の改札だった時、他の「○田」駅と見分けやすくするためにあの字を使用していました。
#池田・吹田・山田・富田・園田

どうして梅田だけ?と言いますと、それらの駅の中で最も梅田駅の利用客が多いからです。
今は無人改札で、字で見分ける事はありませんが、昔の名残であの字がそのまま残っています。

Q三ノ宮から大阪(梅田)へ

ちょっとアンケートぽいので恐縮ですが・・・
今、三ノ宮に居るとして大阪に移動したいと思います。
ご存知のように移動手段はJR、阪急、阪神の3社の他、
物好きでは新幹線や高速船、フェリーも利用することができます。
さて、みなさんは何を基準にどの会社を選んで移動しますか?

ちなみに僕は、お金がある時や早く移動したい時はJRで、
安くて座りたいのならば阪急で移動しています。
阪神は直通特急で山陽から乗っている人も多いので座れないときもあって三ノ宮からは乗りませんが、
逆の梅田からは乗ることもあります。

面白い回答を挙げていただた方にポイントを差し上げたいと思います。

Aベストアンサー

阪神電車を利用するのなら、まず、甲子園球場のイベント日程をチェックするのを忘れないようにしましょう。イベント帰りの乗客が多数乗ってきたら目もあてられません。
特にプロ野球の時には、勝ったら騒ぐ、負けたら不機嫌・・・最近はおとなしいですが、今年はタイガースが強そうなので、1985年のように車内が無法地帯になるおそれも・・・

甲子園のイベントがないことを確認すれば、さあ、阪神電車に乗りましょう。奈良行きの快速急行で鶴橋まで行き、鶴橋で焼肉を食べて腹ごしらえをして、環状線で大阪へ向かいましょう・・・ということが可能になるのは(西大阪線難波延伸)いつのことだろうか・・・

Qこの戦車の名前どなたかご存知ですか?

ミスターチルドレンの曲が流れている日清のカップヌードルのCMに出てくる、お花畑の中で朽ち果てている戦車の名前が知りたいです。CMの設定としては東欧で内戦があった所っぽいので、ソビエトのT系かと思ったんですが、持っている資料を見ても似ているシルエットの車両がありません。どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

最近あちこちでこの質問を見かけますね・・
戦車はM41「ウォーカーブルドック」戦車だそうです。

撮影に関する裏話が日清HPで見れますよ。

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報