アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなとんかつ系の料理に組み合わせた食べ物と言えば、何でしょうか。
ちなみに、わたしの好きなとんかつ系の料理は、ソースカツ丼です。
皆様の回答を お願い致します!

A 回答 (12件中1~10件)

私はもうお婆さんなので、ここ数年はおろしポン酢トンカツが好きですね。


おろしたっぷりのトンカツを、ポン酢で食べます。

後、豚に限らないなら、仔牛やチキンのミラノ風カツレツなんかも大好きです。
「好きなとんかつ系の料理に関するアンケート」の回答画像4
    • good
    • 1

卵たっぷりのカツ丼‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 1

カツ煮。



茨城県(美味しい物が沢山ある県)の定食屋で食べた「カツ煮」!
あれ、ホントに美味しかったです。

よく旅館の夕飯に出る固形燃料で保温する鍋物セットがありますよね。
あれに薄い陶器の皿が乗せてあります。
そこに「カツ」が敷き詰めてあります。
濃いめのだし汁にタマネギやゴボウ(これがポイント)溶き卵。
これをグツグツさせながら運んできてくれました。

もう30年以上前のことですが、忘れられないです。
「柳川丼」みたいな、どう見ても「カツ丼」ではない「カツ煮」。
御飯は別でした。
それだけで満足できるので、サイドメニューは要りません。

もう一度食べてみたい味です。
自分では作れない職人技の味でした。
    • good
    • 1

千切りキャベツと味噌汁です。

あとは漬物。
    • good
    • 1

ヒレカツサンドイッチ。


柔らかいのでヒレ肉が好き。
    • good
    • 0

カレー。

千切りキャベツ、大根おろし、ポテトサラダ。ペペロンチーノ。
    • good
    • 1

最近はまってるのが 松屋のオムカツカレー730円


カツがカレーに浸かってない
浸さないカツをご飯の上に待避 ソースを掛けご飯と食べてます、
カツとして食べられ 浸しても食べられるのがベストです。

CoCo壱番屋で別乗せで頼んでいたのですが カツがクオリティーが低く その割りにコスパ(千円超え)も悪かった。
「好きなとんかつ系の料理に関するアンケート」の回答画像7
    • good
    • 2

カツカレーも好きですがカツ丼(卵とじ)も好きですね。


質問者さんには申し訳ないですが、ソースカツ丼は邪道。
御飯の上に千切りキャベツを敷き詰め、その上にソーカを潜らせたカツを乗せる。
キャベツが上下から温められてシャキシャキ感が失われて気持ち悪い感触。
    • good
    • 0

食欲が無い、何を食べるか考えるのが面倒、そういう時にはカツカレーを食べます。


普段からカツカレー食べたいと思っているわけでは無いんですけど。

トンカツはロースでもヒレでも塩で食べます。
メニュー表記がポークカツの時は添えられたソースで食べます。
    • good
    • 0

普通に味噌カツでFA。



ごめん。名古屋人なんだ。
(ただし邪道と言われる万能ネギやきざみネギをめいっぱい散らしていただくのが好き)

チューブ入りの出汁入りの赤味噌を普通に通販で購入できますので、ご家庭に1つ用意しておくと良いでしょう。
(この時期はおでんにその味噌を付けて食べたりします)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!