アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを修理に出しているため、昨日、ディスクトップ(OS:Windows ME)の方を起動させ、ポータブルのHDD(自作で作ったため、インストールCDなし)をUSB接続でインストールしたいのですが、インストール完了前に、「ファイルUSBNTMAP.SYSが見つかりませんでした。」
「続けるには'Windows Millennium Edition'のラベルのついたディスクが必要です。このディスクはコンピュータまたはデバイスの製造元から配布されています。」
「ファイルのコピー元(C):C:\WIN98」とメッセージが出ます。インターネットでいろいろ調べたところ、base3.cabというファイルが必要らしいのですが、C:\WINDOWS\OPTIONS\CABSの中に入っていないため、この先どうやってやればいいかまったくわかりません。base3.cabというファイルをネット上で配布されているみたいなことも書いていましたが、見つけることができません。誰かこのようなことが得意な方ぜひともお力をかしていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

得意ではないですが好きなので

base3.cabの中にusbntmap.sysは入っていますが
素直にWindowsMEのCDを入れれば勝手に解凍してきませんか
ほかにも必要なファイルがあると思うので
これのくりかえしになりますよ
どうしてもというのなら
MEのCDのwin9xフォルダのbase3.cabを解凍することになります
CABの解凍は解凍レンジでできますがその方が面倒ですよ
    • 0