アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学2年生の男子です。
僕はスクールカースト1軍。など、陽キャラ
と言われています。
なぜなら、学校でいつも友達と騒いで少し悪いことをしているからです、
(例えば、チャリ通、学校に携帯、副教科の授業だけ多少話す)など…ですが、グループの人大体は勉強が出来ます。10人中4人ぐらい。。。
ですが他、勉強苦手な人は本当に苦手です。
僕は普通より少し上ぐらいで、怒られる時に、
「本当にもっないないからやめなさい。」など
よく言われるし三者面談でも言われましたが
納得いきません、なんで自分らの行動が先生たちによって縛られないと行けないのか。
それに僕が小六の時に、施設に入ってしまった
友達が明日の始業式から転校の形で復帰です。
今まで以上にみんなで騒いで悪いことをしたいですが、なぜ僕は人より点数がいいだけで「もったいない」とか先生にこんだけ怒られるのでしょうか?僕が悪い理由を教えて下さい。

A 回答 (5件)

>なんで自分らの行動が先生たちによって縛られないと行けないのか。



そりゃ校則違反をすれば、指導されるのは当たり前です

私達、社会人だって改造作業なんかでクライアントのプラントに入る際は
定められた規則に準拠する必要がありますしそれを無視したら
出入り禁止になるのがオチです

社会に出れば、嫌がおうにも規則に縛られる必要がある訳で
校則を守ると言う事はその為の予行演習です

そう言う事はいっぱしの大人になって
自分のケツを自分で拭けるようになってから主張して下さい

貴方はまだ親権者の保護下に居る未成年ですので
    • good
    • 0

中二病やないか

    • good
    • 0

少し悪いことしてるって自分で書いてるやん


理由はそれです
決められたルールを守らないことが悪いです

強いて言えば
自由と自分勝手の違いが解らない頭が悪いのです
勉強出来る事と知性的、道徳的であれる事は別問題です
    • good
    • 1

今の時代、中卒で働くのは難しいです。


高校卒業しても大学卒業しても
コロナの影響もあり職に就ける人は
減ってきています。
だから、尚更勉強がそこそこ出来るのは
見合った高校に進学させたいのでしょう。
中2ならが受験の年ですよね?
うるさく言ってくれるのは今だけですよ。

高校に入ればうるさい程口だしてくる先生は滅多にいません。
好き放題出来ますよ。

口うるさく言われるのが嫌なら
受験しない覚悟で勉強を疎かにすれば
誰も「勿体ない」とは言わなくなりますよ。
悪いが中途半端なんだと思いますよ。

私は23ですが
私たちが中、高生の時は
学校サボって休んだり好きな授業だけ出て
帰ったり
学校に出前頼んで食べてたり
教室の窓を割ったり
喧嘩して顔を縫う人が出たり
携帯なんか当たり前に持っていってたし
先生のことを困らせて泣かせて
退職させてしまったり
私も含めたくさん悪いことをしてきました。

それでも面倒見の良い先生は
最後まで面倒見てくれるものですよ。
私も口うるさいしウザイと思ってましたが
いつか感謝するものですよ。

もっと徹底的に悪くなれば良いんじゃ?
そしたら見捨ててくれますよ。
    • good
    • 0

>納得いきません、なんで自分らの行動が先生たちによって縛られないと行けないのか。



あなた自身があなたをそれで縛っているだけでしょう?
騒いだり悪いことしたいのなら、やればいい。
ただそれだけなのに。

他人がどう言ってくるか(あなたをどう見るか)は他人の勝手でしょう?

>なぜ僕は人より点数がいいだけで

いや、中の上を「点数が良い」とは言いませんよ。
気を使ってくれているだけです。
それに気づけないのは痛々しく、哀れです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!