新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

30歳前の女です。
精神疾患とアレルギー疾患を持っており、手帳も年金も自立支援も申請していて、県民共済も申請するかもしれません。

今年の夏から大学病院に入院して出産しようと思ってて、退院した後に、主人の義理実家の愛知県で同居をしようと思うのですが、男性の友達は独身の子ばかりで、女性の友達は実家暮らしか、一人暮らしか、お子さまがいらっしゃらなくて主人と2人暮らしの子しかいなくて、どう思いますか?お子様いる方とはコロナ禍で連絡取り合わなくなっちゃいました。

ちなみに、主人は、都心に一人暮らしの予定で私と主人の義理実家のご両親とご家族の方と住む感じです。

家が見つからなくて、川崎市宮前区の家は、2回とも家の抽選に落ちてしまい、横浜線沿線の家は、主人が首を縦に振らなくて、京急線沿線の家は主人が高いと言っているので、川崎横浜ではなくて、多摩地区や県央の方がいいのかなと思ってます。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

同居はオススメしません。

私は既婚女性子持ちで義理両親とは敷地内同居です。
お互いに鍵を持っており勝手に入れる形です。
私は敷地内同居も嫌だったけど結婚するならそういう形にされてしまいました。
敷地内同居でもストレスがあります。
同居ならなおさらです。
私の母と祖母は同居だったので母が大変な思いをしてたのを見てきました。
しかも投稿者さんは精神疾患があります。
頑張って見つけて下さい。
決まってから一緒に住むことにして決まるまでお互い自分達の実家に居ても良いと思います。
    • 2