アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本郵便のグチです。
1月5日の18〜20時配達予定の荷物が5日に届きませんでした。
6日にはさすがに届くだろうと思って待ってましたが20時になっても届かず、20時から用事があったので家を出ました。その後、帰ってきたら20時36分に不在票が入っていました。さすがに酷過ぎませんか?
予定当日に届かないのはまだ許せるけど次の日の配達予定時間を上回った時間に届くのはさすがに腹が立ちました。

A 回答 (4件)

うちなんか不在票さえ入っておらず、ある日、急に「何度も訪問したが不在続きなので、保管期間である○月△日までに受領する意志が見られなければ、発送元に送り返す」という最終通告がいきなり入ってましたよ。



彼らはしばしば「上を通せ」といって聞く耳を持たないので、総務省を通して苦情を入れましたところ、配達物を持ってこずに菓子折りを持ってきました。
「郵便局って老舗菓子店なのか?」と思わず訊ねてしまいました。「ご存知の通り、私は民営化してからの郵政の無責任体質にしばしば迷惑をかけられていて、それなりにきついクレームも入れさせてもらっているのだから、きっちりとブラックリストに載せるように」とお願いしました。
    • good
    • 0

ここで愚痴って、解消出来ました?


モヤモヤしか残らないと思うんですけど。
    • good
    • 0

>次の日の配達予定時間を


予定時刻はその日以外には適用されませんので
そのご不満はお門違いです。
あなたの場合は「希望時間帯は毎日OK」なのでしょうけど。

ところで

>1月5日の18〜20時配達予定の荷物が5日に届きませんでした
この時点ではご在宅だったのに配達の訪問もなかったのですよね。
もし訪問されてて、何らかの理由で出られたかったか気づかなかった
としても、不在票が残されてるはずなので。

まぁ、グチ、というくらいなので
配達拠点に直接不満をぶつけるのはやめときたい思いなのでしょうけど
モヤモヤしてるなら、それが不満なら
配達拠点に状況説明と不満点をやんわりと言ってみたらいいんじゃない。

知らなかった気づかなかった事情を説明してくれるかもしれませんよ。
で「ならしょーがないか」と譲歩できてわだかまりを解消できるかもしれませんし
    • good
    • 0

グチだったら直接言えばいかが。


ここは質問するところ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/01/06 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!