プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校1年です。
受験に失敗して自称進学校に通ってます。今の現状に納得がいかないというかもっといい選択肢があるのではと思ってしまいます。実際高校中退して成功している人もいる訳で、。このまま自称進学校を卒業して周りに言われるがままにそれなりの大学に入り、一般企業に就職して働く。このパターンしか見えなくてなんかつまらないなと個人的には思ってしまいます。自分に何かができるわけでもないし、偉そうなことを言える立場でもないですがなにか大きなことをしたいというか、。私の尊敬している人は中卒ですが今では多くの人から好かれる人気者でアパレルや歌手活動、経営、飲食にまで幅広く活躍している方です。正直誰もがそんなに上手くいくとは思っていないしその人は困難も乗り越えて今こうやって活躍していて。それに感化されて何かを変えたい何にもとらわれず挑戦したいという思いがあっります。どうしたらいいでしょうか。全然分まとまってなくて話ごちゃごちゃですみません

A 回答 (2件)

知り合いで夢があって、専門学校を出て、夢に邁進しましたが、うまくいかず、三流でもなんでも大学は出ておくべきだった、つぶしがきかないと言っていました。


リスクヘッジはしといて損はないです。

大きなことをするために学校をやめるのではなくて、
大きなことを始めてから、学校をやめればいいのでは?
    • good
    • 1

やりたい事があるならそれをやればいいけど、漠然と大きなことをやりたいと言われましても、はあそうですか・・・それで?としか返しようが

ありませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!