アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、友達から、「今、短大の友達に会ったー。」ってメールが入りました。ちなみに、その子とは短大が違うので、そんなメール送られても・・・、って困ってしまいました。他にも、「庭で猫が遊んでる」とか・・・。
みなさん、今までに返信に困ったメールってありますか~?

A 回答 (8件)

あります、あります!


「状況メール」っていうやつです。

「今、君の家の前通ったよー」
 -- っていうか、通り過ぎたのかい・・・
「○○という資格に受かった!」
 -- 自慢だけ
「今、電車に乗りました」
 -- 一緒に行きたいのか?
「△△駅で、人身事故だって」
 --その路線、使ってませんが。

とりあえず、「状況報告」した上に、
質問文がないと、返信には困りますよね。
私は、そういうメールは返しません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「」のあとのーーが面白いです。笑いました!面白い!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 15:37

あります!頻繁です(^^;



困るケド、でも、『めちゃめちゃ嫌』では無いですよ。難しいけど…。困る=嫌ではないんで!。それなりに↓

嫌いな人からなら嫌ですけど。
それなりに仲良い人からなら「あぁすっごい暇死にしそうなんだなぁ」って思って、でも自分は、なんて言っていいか分かんないんで(苦笑)自分も近状報告した上で、なんか面白い事でも話そうかなぁって感じに返信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も暇死にしそうな時、「ウッキー!」って送ったことあるから人のこと言えないのかも・・・(笑?)
たぶん、受け取ったひとは「???」状態だったんじゃないかなー。

お礼日時:2005/03/20 13:52

ありますねー。


「今クレープ食べてるよ」とか
「眠い」とか。
眠いなら寝ろって感じですよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「眠い」はたまーにありますよねー。「眠い。おやすみ。」ならまだ返事できるのですが・・・。1回、夜「眠い」って入ってきたので「ゆっくりおやすみ。」って返したら、「仕事中です!」って言われた事がありました。おいおい..

お礼日時:2005/03/20 13:46

ありますよ~。



其の一 今、焼肉中です。
其の二 女優風に撮ってみました。(写メです)
其の三 今、新宿!!
其の四 家具、買った。
其の五 ○○君に好きっていわれたぁ~

もうね・・・どのように返信しろと?困りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も写メに困ったことありますー。
「○○さんだよ。」って女の人の写真が送られてきました。「誰?」って返信したら「会社の人。」って・・・。オイっ!!って状態でしたー。パッケト代がもったいなーい(怒)

お礼日時:2005/03/18 16:14

ありますよー。


話していたネタが尽きて、でも他のネタが見つからないときにただ惰性で(?)打っているだけのメールが来ます。
「ネタがないけど一応返事する」というのが見え見えなんですよね;
私はそういうメールが来ると、同じように適当に打ったメールを返します。
おかげで返信がよく止まります(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惰性で打つっていうのは私もありますー。
>おかげで返信がよく止まります(苦笑)
 すごくわかります(笑)

お礼日時:2005/03/18 10:02

こんばんは。



その手のメールを送る人って、たいていメール好きな人、寂しがりや、ヒマ人(笑)なんじゃないでしょうか?

ちなみに私はもらったら「???」「(携帯なら意味のない絵文字連発)」など返しています。
というわけで、返信に困ったメールはぱっと出てきませんね。だって自分も送ってますからそーゆうーの(苦笑)
これも一種の「迷惑メール」なんでしょうかねぇ…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにー。寂しがりやかも。そんな気はします。
「迷惑メール」・・・たしかに(笑)

お礼日時:2005/03/18 09:58

○同じ友達から同じような内容のメールが届く


 忘れてるのかな、と思う。

○何度も交際を断り続けているあたしマニアからいまだに食事やデートのお誘いメールがくる。
 もう二年近く無視してるけど何事もないかのようにメールしてきます。

○今日、うつ病の友達から煉炭って何処に売ってるか聞かれた。ちょっと困った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二年近く無視してるけど何事もないかのようにメール
 す.すごいですねー。2年も・・・。

>うつ病の友達から煉炭って何処に売ってるか聞かれた。
 これはー・・・。返信に困りますよね。教えるわけにいかないし・・・。無視するわけにはいかないし・・・。

お礼日時:2005/03/17 15:31

あるある。


「今歩いてる」とか(笑)
何でそんなんいちいちメールしてくるんだよ!ってカンジです。
でも、近状報告らしいので、そういうときは自分が何をしているのか、また自分の周りのことでも打ってあげればいいと思います。
目には目を、歯には歯を、ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはっ(笑)
困りますよねー。私は、その時は無視して、後日返信しました。「天気いいね。」とか・・・関係ないことを(笑)

お礼日時:2005/03/17 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!