アルミニウムの硬度についての質問なのですが、
5052と比べて6061、6063のどちらが5052の硬度に
近いのでしょうか?お願い致します。

A 回答 (1件)

私はアルミニウムの勉強を初めてまだ間も無いので専門家ではありませんが、このような参考URLが、参考になりますでしょうか?

「ブリネル硬さ」については、処理によって変化しますので一概にどちらとも言えないような気もしますが。

参考URL:http://www.nikkeikin.co.jp/html/gjoho/hyou/gjoho …
    • 0
この回答へのお礼

Zincerさん 回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。