人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

17歳の頃から、感情の波が激しく、過食したり、リストカットしたりしていました。今は落ち着いてますが、情緒不安定(特に生理前)になると未だにひどいです。
7年間精神科に通院してきて、私は自分はうつ状態と摂食障害だと思っていたのですが、7年も治らない所を考えると自分の性格なんじゃないかと思い、精神科医に聞いてみたら、軽い境界性人格障害と言われました。で、薬は補助的なもので、自分で性格の歪みを治さないといけないとか・・・。早く、治したい。
最近は4年間行ってたバイトを、つい衝動的になって色々問題を起こしてしまい、辞めました。
すごく後悔しています・・・。
で、今は半引きこもりみたいな感じで、自分の貯金でスポーツジムに通っています。半引きこもり生活一ヶ月ほど続けてきましたが、働いてないといけない、でも休んでいたい、この両方の考えが対立して、結局行動を起こせません。毎晩過食続きです・・・。
もうこんな自分変えて、働けるようになりたい。
そして境界性人格障害も治したいです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは


 そうですか。ご自分との戦いの真っ只中なんですね
僕も体を動かしたいけれど、うつがもう一歩回復して
ないし、花粉地獄でもあって躊躇しています。
 
 一人で考えると、考えに広がりが生まれない。僕は
経験上そう考えます。同じ考えが堂々巡りしてしまう
のです。
 
 考えが広がらない例を一つ。僕は先日、外出を
促そうとテレビゲームを思い切って売りました。で、
暇になって、以前ひどい目にあった(笑)チャットに
手を出しました(僕には会わないのです)そして、
若い子?たちに、からかわれ侮辱されて、ぶちきれ
つつも、幼いイジメの記憶もよみがえりショックを
うけました。どう理性的に考えてもイマイチでした。
で、カウンセリングを受けたらあっけなくわかりまし
た。僕は「自分が悪いところがあるに違いない」
「彼らに原因は無い」と思い込んでしまっていたので
す。指摘されたら、あっけなくわかるものです。

自分自身の考えの切り口には限界があります。信頼
できる人の意見や、カウンセラーの意見を参考してみ
てはいかがでしょう?

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/daiyamato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
辛い思いをされたのですね。
貴重な体験談お聞かせ願えてとても嬉しいです。
カウンセリング・・・行ってみようかな。
情報いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 15:36

よくわかりませんが、誰かあなたを頼りにするような人がいるところで働くのはどうでしょうか。

それが一番落ち着くように思います。貯金を持っているくらいきちんとしているのだったら、介護関係の職場で、あなたのことをよく理解してくれる同僚と一緒に老人の世話などするのはどうなのでしょう。家族の方とか友人はいても働きたいということだったらそういうところの支えも大切なのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒になって考えてくださりありがとうございます。
介護・・・そうか、そういう方法で人に役立てる事もできるんですね。
自分の可能性が新たに考えさせられました。
そういう機会がいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング