アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入試の面接で自己PRをしてくださいと言われたときどのような感じのことを言えばいいのでしょうか。大まかでよいので教えていただければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

      補足日時:2022/01/07 19:09

A 回答 (5件)

行く高校の教育方針を呼んで


中学で学んだ学力を一層自分の力にするべくこの高校を選びました
みたいな
    • good
    • 0

一般的には、親や友人が認める(自分だけで思っているわけではない)長所を、具体例を添えて客観的にアピールします。



謙遜は必要ありませんが、自慢になってはいけません。
まとめとしては、この長所を生かして自分がどんな人間に成長していきたいのか、その展望を語れるとよいでしょう。
    • good
    • 0

私はこの学校を選びました。


次は、貴校が私を選ぶ番ですッ!
    • good
    • 1

「あんまり若者をおだてるんぢゃ無いッ!たかだか14.15の人生ぢゃないかッ!」


って、言ってやる。
    • good
    • 1

それ程の者ぢゃありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!