プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンを打たないで帰省した人をどう思いますか。

A 回答 (6件)

これから日本でも感染者が爆発するでしょうが


ワクチン未接種者が感染すると免疫がなくウィルスを大量増産しまき散らすので
感染拡大になります
つまりワクチン接種済み同士だと感染確率が凄く低いです
諸外国でも未接種者によるウィルス量による拡大です
ワクチン接種は他人に迷惑をかけない行為でもあり
打ってないのなら他人に対してそれなりの行動を慎むべきです
    • good
    • 1

7割以上が打っている段階では、打っていなくとも感染の危険性はかなり減ります。


オミクロンに関しては、そもそも従来のワクチンがどの程度効くのか疑問もあるので、評価不可能です。
効くなら7割が居る時点であまり問題ないし、効かないなら7割全部が移動すべきではないという結論になりますので、打っているかどうかは問題にならないでしょう。
    • good
    • 1

ワクチンは強制じゃないのでね。

何とも言えませんが。逆にワクチンを打ったから大丈夫という保証もありません。
    • good
    • 1

ワクチンには時限効果しかありません、また未接種者イコール


感染者ではありません。

また帰省は単なる外出の一種でしかなくそれを問題視する思考は
短絡過ぎると思います。

今の状況は岸田坊ちゃんの失政から来ています。
入国禁止といいながら人道的とか特例が有り毎日3000人近くが
入国しています。

オミクロンは明らかな輸入?であり国内で発生したものではありません。
政府が例外なしの入国禁止を順守していたら日本でのオミクロンはない。
*米軍基地からの感染は盲点だったことが新たに発覚したが対応は
 国内以上に困難と言える。
    • good
    • 1

よくはないでしょうね。


オミクロン株は2度接種でも感染する事例が多発してますから。
軽率な行動と言わざるを得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/07 12:51

どうもこうも何も思わない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!